「神戸コレクション プリュス」


2006.12.01

大人の社交場「神戸コレクション プリュス」に菊正宗が参加しました!

イベント風景1

2006年3月10日、「天空の結婚式場」の異名をとる 『 KITANO CLUB “sola” 』にて神戸コレクション プリュスが開催されました。

大人の女性をターゲットにしたファッションショーにパーティーイベント、素敵なゲストのトークショーなど見どころ満載!
菊正宗は今回で2回目の参加。パーティー会場で昨年に引続き、日本酒をベースにしたカクテルを振舞いました。
多くの女性の方に喜んでいただき、大成功におわりました。ありがとうございました!!


イベント風景2

KITANO CLUB “sola”

会場となった「KITANO CLUB “sola”」は神戸の街の高台に建ち、神戸の夜景が一望できるゴージャスな会場。


イベント風景3

菊正宗のパーティーブース

華やかで優しい気持ちにさせる「花」をテーマにしたカウンター(左)。女性にぴったりの新商品は、花言葉が「真実の愛」であるミモザに囲まれて幸せそうでした(右)。


イベント風景4

“和モダンな世界” を意識して、スタッフは和装でおもてなしさせていただきました。


イベント風景5

人気の梅冷酒ペットカップもサーブ(左)。プロのバーテンダーによるサーブはお見事!(右)。



菊正宗プロデュースの家庭でも簡単につくれる日本酒カクテル

日本酒カクテル

菊正宗のカクテル&オサケを試飲してくださった方たちです。
お写真を撮らせて頂いた上にコメントまで頂きました。本当にありがとうございました!


イベント風景6

●「梅冷酒」を飲んでみて

「新感覚梅酒☆」って感じです。梅酒と日本酒って・・?って思ったけど日本酒の味はあまり感じられず、爽やかな梅酒ですね。これからの季節にはピッタリのお酒だと思います。


イベント風景6

●「はなやか仕立て」を飲んでみて

フルーティーな白ワインみたいで、すごく飲みやすい。お料理はもちろん、食前酒としても楽しめそう。


イベント風景6

●日本酒カクテル「夏の扉」を飲んでみて

キラキラ光る夏の澄み切った川を思わす日本酒の中にフワフワ揺れながらマスカットが一つ。フルーティで優しいカクテルです。お家で簡単につくれるなんて驚きです!


イベント風景6

●「やわらかしぼり」を飲んでみて

にごり酒を頂くのは、はじめてでした。ほんとに日本酒!?と驚くほどに、甘くててまろやかでやさしいお酒でした。 日本酒に未知の世界の存在が発見できて、うれしかったです♪日本酒の奥深さを感じました~!ぜひまた飲んでみたいです!


イベント風景6

●「梅冷酒」を飲んでみて

日本酒、梅酒どちらも主張しすぎない絶妙な合わせ方で後味もすっきりととてもさわやかなおいしいお酒でした。 和洋中どんな料理にも合いそうだし、純粋な日本酒を飲むにはちょっとしんどいけど甘いカクテルはちょっと。。。みたいな日でも手軽に飲めそうだし、 たとえ日本酒が苦手な人でもお洒落にお酒を楽しめそうな感じでした。(ちなみにわたし的にはごくごく飲んでしまいそうな勢い。。。)


イベント風景6

●日本酒カクテル「かんざし」を飲んでみて

柚子とカシスと“やわらかしぼり”が絶妙のバランスで、この甘さはとろけます。ほんとに美味しくて虜になっちゃいそうなカクテルです。家で早速つくってみようと思います。女の子は絶対はまる!


おわりに

昨年に引続き、セレブな空間で、多くの素敵な女性に日本酒カクテルを愉しんでいただけました。またカクテルだけでなく、「はなやか仕立て」「やわらかしぼり」「梅冷酒」そのものも試飲していただき、非常に喜んでいただきました。それが何よりも嬉しく感じております。(“日本酒の可能性”というものを感じることができました・・・☆)
女性に飲んでいただきたいという気持ちで開発した新商品ですので、これからももっと多くの女性の方に触れていただけたらなと心から思っております。