「神戸コレクションプリュス 2007 S/S」


2008.10.15

神戸コレクションプリュス 2007 S/Sが開催されました!

Plus

2007年3月16日、『 KITANO CLUB “sola” 』にて「神戸コレクション プリュス'07S/S」が開催されました。
会を重ねる毎に、阪神間のみならず全国的にも注目が集めている「プリュス」は、今やなかなか入手困難なチケットとなっているそうです。

この「神戸コレクション プリュス」に菊正宗は3度目の参加となりますが、テーマは、ズバリ「和モダン」。
女性の為のサイト「和モダン.com」で、日本酒カクテルなど日本酒の新しい価値観を創造している菊正宗では、今年も神戸プリュスのために新作カクテルをはじめ、とっておきのSakeをご用意して、皆様をお迎えしました。
【詳細はこちら】→ 神戸コレクションプリュス報告☆ブース編


Plus

また、和モダン.comの会員の皆様だけの特別企画ということで、神戸コレクションプリュス2007 S/S 潜入レポートの参加者を募集しましたところ、たくさんの方からご応募がありました(何と東京の和モダン.com会員の方からもご応募が!)。
惜しくも外れてしまった方、本当にスイマセン。

今回は、楠岡愛子さま、大澤雅子さまに大人の女性のためのパーティーイベントの魅力をレポートしていただきました☆


■菊正宗ブース、そして日本酒カクテル&お酒についての感想

アイコさん)

カクテルの色がキレイでとても目を引きました。
女性が好みそうな色やフルーツのあしらい方やグラスの形や、とても魅力的なブースでした。

マサコさん)

☆恋文・・・パッションフルーツのトロピカルな香りが印象的なカクテル。
☆うらら・・・キレイな水色とアップルの味わいで爽やかなイメージ。一番お気に入り!
☆しぼりたて・・・芳醇!まったりとした甘みがあって、食後にデザート酒として楽しみたいお酒。

他のお客様にもオサケのコメントをいただいております。
【詳細はこちら】→
神戸コレクションプリュス報告☆お客様編

■会場solaはいかがでしたか?

アイコさん)

個人的にとってもすてきなスペースなので行く時はとてもワクワク。今回も天空を感じさせる澄んだよいイメージでした。

マサコさん)

いま神戸でパーティーと言えば何かとsola。これだけのスケールと眺望、ゴージャス感のある会場は他に無いと思います。神戸で結婚式を挙げるなら絶対sola☆

■plus全体の感想

アイコさん)

プリュスはやはり大人の雰囲気。ショウもシックで落ち着きある品のある華やかさでした。コレクションもさることながら、出されるドリンクやフードにもその雰囲気を出しており、環境作りに凝っているパーティーでした。

マサコさん)

plusは毎回出席していますが、だんだん知名度も上がってきて、盛り上がってきている感じ。みんなちゃんとドレスアップしていて、参加者のオシャレ度も高いパーティーだと思います。神戸にはパーティー文化が根付いているのでしょうね。。。

おわりに

アイコさん、マサコさん、どうもありがとうございました☆
今回も菊正宗ブースは盛況で、多くの方に日本酒カクテルを愉しんでいただけました。また、カクテル以外にも「梅冷酒」や「しぼりたて生原酒」が好評でした。 いつも感じることですが、カクテルという切り口で日本酒に触れていただけ、みなさんに好体験を得ていただけることは、私たちにとって何よりも嬉しいことです。 このイベントを通じて、「日本酒っておいしいね」と言ってもらえる声がますます増えることを期待しております。