「粋な女性の春の宴2014」~落語×和モダン.com~


2014.04.16 update

「粋な女性の春の宴2014」~落語×和モダン.com~

会員のみなさまへ日ごろの感謝の気持ちを込めて、そして素敵な春を迎えていただきたいという思いから開催いたしております「粋な女性の春の宴」イベント。

今年も「春の宴」の季節がやってまいりました。

この春は、国内外のVIPが集う社交場として多くの著名人に愛されてきた、そして大阪という大都市の中心にありながらも大正ロマンただよう贅沢な邸宅と、緑あふれる日本庭園をもつ「太閤園」にて『粋な女性の春の宴2014』を開催いたします。

庭園の木々に囲まれたテラス付きバンケット「ガーデンホール」にて、細部にまで想いを込めて創り上げる太閤園ならではの美味しいお料理と、菊正宗の辛口のお酒、女性にオススメしたい春の新商品の数々を ご堪能いただきたいと思います。

そして今年も昨年に引き続き、春らしく華やかに“上方落語”をみなさまにお楽しみいただきます!全国各地だけでなく、海外での独演会・落語会を行う他、テレビ・ラジオ、講演活動にも活動の場を広げる、現代の若手落語会をリードする三代目「桂 春蝶」さんをお迎えして、パワー溢れる上方落語をたっぷりと味わっていただきます!!

春のひととき…。
太閤園が誇る日本庭園の豊かな緑に包まれながら、美味しいお料理と日本酒を、そして一瞬で引き込まれる巧みな話芸とテンポ感、独特の雰囲気で観客を魅了する“春蝶ワールド”を存分にお楽しみください。


【大阪会場】

大正ロマンの薫り漂う都会のオアシス「太閤園」

太閤園は、明治42年(1908)頃、当時関西財界の雄であった藤田傅三郎翁が淀川畔に築造した綱島御殿にまで、その歴史をさかのぼることができます。

四季折々の美しい表情をたたえる庭園と由緒ある佇まい、歴史に培われたおもてなしの心は、平成20年(2008)サミット財務大臣会合の晩餐会会場にも選ばれ、各国の国賓から高い評価を得ました。


【落語家】 桂 春蝶 プロフィール

桂 春蝶 <かつら しゅんちょう>

1975年1月生まれ。1994年、三代目桂春團治に入門。2009年、三代目桂春蝶襲名披露公演を全国20か所で行い、各地でチケットが完売。2011年以降は東京に拠点を移し、テレビ・ラジオ・講演活動など活動の幅を広げ、また、古典落語はもとより、近年「桂春蝶の落語で伝えたい想い。」をシリーズ化し、「伝承落語」として毎年新作落語を披露し続けている。また、落語の新境地を切り開くため伝統芸能、音楽、さらに芝居など多彩なジャンルとのジョイントにも積極的に挑戦し若手落語家と新世代の落語界を牽引する西の実力派。

この春、芸能生活20周年を迎える。

桂 春蝶

[ 経歴 ]

1994年
三代目 桂 春團治に入門
初舞台は、「二代目 桂 春蝶 追善興行」
2007年
なにわ芸術祭奨励賞受賞
2009年
なにわ芸術祭審査員特別賞受賞
2009年
8月30日 松竹座 三代目桂 春蝶襲名披露
9月27日 南座 三代目桂 春蝶襲名披露
これより、全国20カ所で襲名公演を開催。
2009年繁昌亭大賞爆笑賞受賞。
2010年
大阪成蹊短期大学/表現文化学科・非常勤講師に就任
2012年
大阪成蹊短期大学/創造文化学科 客員教授に就任
2013年
咲くやこの花賞・大衆芸能部門受賞

[ レギュラー番組 ]

ラジオ関西
「桂 春蝶のバタフライエフェクト」
毎週月曜・火曜/午前9:00~午後13:00

桂 春蝶ホームページ → http://www.shunchou.jp/index.html


EVENT

【大阪会場】

日 時 平成26年5月17日(土)
【受付】11:30~【スタート】12:00~(15:00終了予定)
会 場 太閤園「ガーデンホール」
(JR東西線「大阪城北詰駅」3号出入口より、徒歩1分)
→アクセスはこちら 「太閤園」
参加費 お一人様 ¥5,000(会席料理、菊正宗飲み放題、お土産付)
定 員 女性限定・抽選で80名様
申込み期間 ~平成26年4月29日(火)送信分まで
※当選者には4/30(水)にメールで連絡。
※残念ながら落選された場合、こちらからの連絡は致しませんのでご了承ください。
ただし、5月15日(木)までにキャンセルが発生した場合、繰上げ当選を希望される方には応募順に連絡させていただきます。
申込み方法 当ページ下の専用応募フォームより受付
※抽選による20歳以上の女性限定80名。ペアまたはおひとりで申し込み可。
お問い合わせ TEL 050(2403)6148(担当:中村・福井)

応募受付は終了させていただきました。
当選者の方へはメールにてご通知させていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

イベント(関西)当日の様子はこちらからご覧ください