「日本の伝統文化“着物×日本酒”~着物で菊正宗を愉しむ~」


2016.04.20 update

「日本の伝統文化“着物×日本酒”~着物で菊正宗を愉しむ~」

ドレスコードは着物♪

大人の女性に向け、和文化の素晴らしさや日本酒についてのさまざまな情報を発信する菊正宗のサイト「和モダン.com」が、5月21日(土)に大阪松屋町にございますお座敷再生複合ショップ「練」2Fにて「日本の伝統文化“着物×日本酒”~着物で菊正宗を愉しむ~」を開催いたします。

今回は、和モダン会員様よりリクエストの多かった日本の伝統文化である「着物」コラボイベントです。

ドレスコードは【着物】!「着物に興味がある」「タンスに眠っている着物がある」「着物大好き!」な方はもちろん、着物を持っていない方も今回特別価格で着物レンタル&着付けが出来ます。

また、イベント当日は和文化伝承協会 頼政恵美子理事長をお招きして、着物の魅力・和服美人の美しい所作&マナーについてお話していただきます。
日本女性の凛とした美しさ、しとやかな印象を引き出してくれる着物で、菊正宗の春の新商品、話題のお酒、限定酒等をご堪能いただき、大人の女性の春のヒトトキをお過ごしください。

風薫る爽やかな季節、日本の伝統文化である着物と日本酒をお愉しみください。


【装和きもの学院「練」】

かつての日々の営みを今に伝える大阪谷町空堀のお屋敷

近代的なビル群の真ん中にポッカリと空いた空間には、大昔から切り取ったような不思議で優しい空気に満ちています。装和きもの学院のあるこの純和風の建物は、神戸の舞子に建てられていた旧宮家の別邸だったそうです。大正時代に解体されて船に積まれ、大阪湾から東横堀川経てこの地に陸揚げされました。移築完成までに6年の歳月が掛かったそうです。

その後戦火をまぬがれた建物はひっそりとゆるやかな時を過ごし、平成15年2月にお屋敷複合ショップ“練”として再生され、長年閉じられていた大門を開きました。


EVENT

【大阪会場】

日 時 平成28年5月21日(土)
【受付】11:30~【スタート】12:00~(14:30終了予定)
会 場 装和きもの学院 大広間 (大阪市中央区谷町6-17-43 「練」2F)
地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町」駅3番出口徒歩1分
→アクセスはこちら 『装和きもの学院「練」』
参加費 お一人様 ¥3,000(簡単なお弁当、お土産付)
ドレスコード 着物
※希望者のみ「着付け&レンタル … 3,000円」「着付けのみ … 2,000円」ご予約可。
※応募フォームにて選択してください。
※着付けの時間につきましては、ご当選メールにてお知らせいたします。
定 員 女性限定・抽選で50名様
申込み期間 ~平成28年5月5日(木)送信分まで
※当選者には5月6日(金)にメールで連絡。
※残念ながら落選された場合、こちらからの連絡は致しませんのでご了承ください。
ただし、イベント前日13:00までにキャンセルが発生した場合、繰上げ当選を希望される方には応募順に連絡させていただきます。
申込み方法 和モダンサイトの専用応募フォームより受付
※抽選による20歳以上の女性限定50名。ペアまたはおひとりで申し込み可。
お問い合わせ TEL 050(2403)6148(担当:中村・福井まで)

応募受付は終了させていただきました。
当選者の方へはメールにてご通知させていただきます。
たくさんのご応募ありがとうございました。

イベント(関西)当日の様子はこちらからご覧ください