2007年3月 2日

波沙鮓 -NAMISUS- ★グルメレポート Vol.5★

今回のグルメレポートは芦屋のお鮨屋さん 波沙鮓(なみさす) さんです。

中村&さと の同期コンビで、おじゃましました!

shop.jpg

芦屋川沿いのマンション1階にあり、入り口から高級感漂う雰囲気。
さすが芦屋!


こちらのお店は 金井重要工業と大阪すしの老舗「すし萬」とのコラボレーション。
ちなみに、店名『NAMISUS』の由来は、『すし萬 SUSIMAN』の逆さ読みなんですよ~。

内装は、世界的に有名なインテリアデザイナー森田恭通さんが手掛けているだけあって、
店内はこだわりがいっぱいです。

伝統の中に新鮮さがあり、ゴージャスなんだけれども上品な店内。


tennai02.jpg tennai.jpg

コの字型のカウンターとテーブル席。
天井も高くゆったりとした空間です。
いわゆるお寿司屋さんのカウンターとは違って、ネタケースもなく、広々とゆったりしています。


私たちがいただいたのは、おすすめのコース 季節ごと(ときごと) です。

P1020906.JPG

P1020911.JPG


定番のネタだけでなく、そら豆や菜の花のにぎりも☆
季節感たっぷり♪

P1020914.JPG P1020919.JPG


P1020929.JPG

お料理は、とっても新鮮で美味しい☆の一言です。
また、器もステキなものばかりで、味だけでなく目でも楽しめます。


お酒はもちろんキクマサ。
きもと純米、吟醸、樽酒、梅酒の中から
私たちは「吟醸」をセレクト。

P1020901.JPG

ほのかに香る、繊細な味わいです。


『すし萬』と言えば、名物「小鯛雀鮓」ですよね。
押し寿司のお持ち帰りもできます。

P1020908.JPG


併設した BAR NAMISUS は会員制になっており、
入り口の秘密のプレートを押すと店内に入ることができるんです。
まさに隠れ家♪

P1020961.JPG P1020962.JPG

店内は、カウンター8席のみで、ラグジュアリーな空間です。

P1020934.JPG


クロコダイル張りのカウンターで美味しいお酒。(22匹のクロコを使ったそうですよ。)
本当にリッチな気分です。


こちらが氏本店長さん。
と~っても素敵な方ですよ☆

P1020960.JPG

店長さんに頼んで、日本酒ベースのカクテルを作っていただきました。
さっぱりしていて美味しかったです♪

P1020939.JPG P1020941.JPG

他にもオリジナルカクテルをオーダー。
右側の写真は、ディタとパッソアを使ったもの。

私たち2人は、至福のヒトトキを過ごさせていただきました♪♪♪

P1020925.JPG

皆さんも是非、NUMISUSで、大切な人とステキな時間を過ごしてください!!
ホワイトデーに訪れるのもいいかも♪♪♪


最後に、ご協力いただいた氏本店長・スタッフの方々に感謝いたします!
本当にありがとうございました!!

投稿者 wamodern.com : 15:05 | コメント (1)

コメント

さとさん、こんにちは。
素敵なお店~あこがれます。
前から気になってたお店だったのでとてもうれしいです。
お寿司に合う日本酒も揃っていて、しかもカクテルもおいしそう!
場所柄、会員制のBARもあるんですね。
おめかしして行ってみたいです☆

投稿者 saori : 2007年3月 6日 13:11

コメントの投稿