2007年12月11日

☆豚道楽☆

こんにちは。
和モダン.com(神戸)のイワタです。

先日、和モダングルメリサーチに行って参りました!
今回は、大阪梅田にある豚肉料理専門店「豚道楽」へ伺いました。
東京では何店舗かありますが、関西は初上陸だそうです!!

CIMG7958.jpg


牛肉に比べてヘルシーで、適度な脂があって、豚肉って美味しいですよね♪
こちらのお店は、鹿児島の黒豚や、”さがみあやせポーク”など希少なブランド豚を使用した
メニューがたくさんあります。

まずは、お酒をオーダーして乾杯。
なみなみと注がれたお酒にテンションも上がります!!
CIMG7951.jpg


そして、店長さんにお願いして、オススメの品を出していただきました!!


最初は「ミミガーのさっぱり柚子ポン」
豚の耳です。
柚子の風味がするのでさっぱりですが、ミミガーには脂がのっている感じがしました。
CIMG7947.jpg

「豚道楽サラダ」
下の野菜が見えないくらいの豚肉(笑)
ゴマ風味のドレッシングがかかっていました。
CIMG7949.jpg

「とろける豚角煮 半熟味玉つき」
豚の角煮大好きなんです。
しかも半熟の味付け玉子がついています♪
しっかりした味付けで、本当にとろ~りとろけそうな豚肉でした。
お酒がススみます・・・。
CIMG7948.jpg


たくさん食べるつもりでしたが、結構お腹も満足してきたので、
最後にお鍋を頼むことにしました。
しゃぶしゃぶや、つみれ鍋、モツ鍋などがあり迷いましたが、
店長さんオススメの
「どうらく豚と季節野菜のせいろ蒸し」
をお願いすることにしました。
こちらは、お鍋の上にせいろが乗っていて、
せいろの中にはお野菜がたくさん入っています。
その上に豚肉を敷きつめて、ふたをして蒸していただくお料理です。

CIMG7955.jpg CIMG7954.jpg 

待つこと数分・・・。
美味しそうな湯気が立ち上ってきたところでふたを開けてみました。
CIMG7956.jpg


美味しそう!
だけど、まだ後もう少し。

出来あがったら、豚肉で下の野菜をくるっと巻いてポン酢でいただきます!

CIMG7957.jpg

さっぱりしているので、野菜がたくさん食べられます。

他にも気になるメニューがたくさんありましたが、今回はお腹がいっぱいになったので
ここまでです。

串物や揚げ物なども食べてみたいです。

一品一品の量はしっかりあるので、色々と種類を食べたければ
4人くらいで行くのがオススメかもしれません。

場所も梅田のヨドバシの8Fとアクセスしやすいので、
行きやすいですよね。

最後に、オススメ料理など色々教えてくださった店長様、
ありがとうございました。

気になられた方は是非行って見て下さいね!
「豚道楽」 
 http://www.giraud.co.jp/butadouraku/index.html

投稿者 wamodern.com : 17:20 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿