2008年3月11日

神戸「ベジタブルダイニング・畑舎」★グルメレポート★

今回のグルメリポートは、神戸で女性に人気の「ベジタブルダイニング・畑舎(はたけや)」さんです。

IMG_3723.jpg

野菜満載のヘルシーメニューが目白押しのお店です。

野菜は全てオーナーさんが自ら作っている有機野菜を使用しているそうです。

しかもお店のお皿や酒器もオーナーさんの手作りのようです。

お店の細部にまでオーナーさんの優しい人柄が滲み出ています。

伺ったのはとある平日。

にもかかわらず女性客で満席でした!


3月に入ったとはいえ、まだ寒い日が続きます。

とりあえず温かい「お酒様」を。

IMG_3732.jpg


IMG_3720.jpg


オーナーさん手作りの可愛い徳利で「お酒様」がお出ましです。

猪口もお好きなのをどうぞとのこと。


IMG_3745.jpg


今日は体調万全なので大きめの奴を...。


さぁ「お酒様」と「お野菜」で体を清めるとしますか。


「畑舎サラダ」
新鮮有機野菜がたっぷり。野菜の山の中から「おから」が!

IMG_3724.jpg

「軽く炙ったサーモンマリネのおから包み」
サーモンとおからの運命の出会い。

IMG_3742.jpg

「絶品おぼろ豆富」
薬味なしでも素材の味でいけちゃいます!

IMG_3741.jpg

「おからと根菜のチーズ春巻き」
嬉しいヘルシー春巻き。

IMG_3731.jpg

「海老とかぼちゃの豆乳クリームグラタン」
濃厚クリームが野菜に絡みつきます。

IMG_3738.jpg

「完熟トマトのシャーベット」 新感覚。明らかにトマトです。
「おからと胡桃のあったかバウンドケーキ」 胡桃が嬉しいヘルシーケーキ。

IMG_3744.jpg

最初から最後まで野菜たっぷりで相当ヘルシーです。

ちょっとくらい食べ過ぎても罪悪感ゼロです!

「お酒様」は百薬の長ですし、シナジー効果(※)で健康生活は間違いなしです!

これからの時期は春野菜が楽しい時期です。皆さん是非。

【お酒は百薬の長】
http://www.kikumasamune.co.jp/health/topmenu.html


こだわりの宇田店主さん

IMG_3747.jpg

■神戸「ベジタブルダイニング・畑舎(はたけや)」
http://www.vegetable-hatakeya.com/

(※)シナジー効果:いくつかの要素が組み合わされると、互いに影響しあって個々に働くときよりも大きな力を発揮すること。【三省堂提供「大辞林 第二版」より】
...使ってみたかったんです。

投稿者 wamodern.com : 16:54 | コメント (1)

コメント

畑舎さん、行ってみたいお店だったので、うれしい情報、
参考になりました!
かぼちゃの中に入ったグラタンは本当においしそう!
お酒もあんなかわいい土瓶(?というのでしょうか)で
出されるなんて、とてもいいですね!
今度是非行ってみます。

投稿者 miwa : 2008年3月14日 15:35

コメントの投稿