2008年5月27日

東京・溜池山王 やきとり宮川 ★グルメレポート前編★

和モダン.com(TOKYO)のヨーコです。
今回は約1年ぶりのグルメレポ東京版!
長らくお待たせ致しました

記念すべく久々のグルメレポに選んだお店は
東京は溜池山王にあります

やきとり宮川」さん。

こちらは今年2月にオープンしたばかりという新しいお店です。
今回もアイさんと二人でお邪魔して来ました

gaikan.jpg

路地を入るとこのようにアットホームで暖かい玄関が迎えてくれます。
まさに大人の隠れ家といった雰囲気です。

お店に入ると、店内は落ち着いた照明で、ますます大人の空間!

counter.jpg


↑↑ 二人でしっとり飲みたいカウンター席。
アイさんと私もこのお席でお酒を酌み交わしました~(^0^)♪

miyagawa-tennai.jpg


↑↑ カウンターの他に、少人数から大人数まで対応できるテーブル席もあります。

osake&yamaimo.jpg


さっそく樽酒で乾杯☆

奥に覗いて見えるのは、山芋焼
上品な薄味で、日本酒の肴にピッタリです!

更にその奥に並んでいるのは、京都祇園の粉山椒&黒七味。
見た目は真っ黒ですが、けっこう辛くて香りも楽しむことができます。


さて、鶏料理専門店にお邪魔したからには、絶対注文したいのがコチラッ!

P4090872_R.jpg

↑↑ 上は「鶏胸の一夜漬け
特製の味噌床に3日間漬け込んであるので、
見た目より味がしっかり入っています。

下は、鶏むね肉の「漬け刺し
特製のタレに漬け込んだ、宮川さんオリジナルの鶏刺です。

さすがは鶏専門店!
鶏肉が新鮮なので、是非、生で食べてみることをお薦めします☆
生で頂けるメニューは他に、「鶏刺し にんにくダレ」や「鶏わさ」があります。
どのお料理も樽酒との相性抜群でした♪


★★★★後編(5/29)に続く★★★★


「やきとり宮川 溜池山王」さんHPはここをクリック♪

投稿者 wamodern.com : 10:30 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿