2008年8月 7日

東京・神楽坂 博多華善 神楽坂店 ★グルメレポート前編★

こんにちは
和モダン.com(TOKYO)のアイです。

今回は東京のとっておきのお店を紹介する
東京グルメレポート!
今回お邪魔したお店はこちら↓↓

choutin.jpg


風情ある提灯がお出迎えしてくれました、

博多華善(はかたはなぜん)神楽坂店

でーす。

こちらでは博多を代表するお料理「水炊き」を
味わえるとあって、後輩のヨーコちゃんと一緒に
期待度満点でお邪魔してきました♪

今回私たちは「二名様限定コース」を頂きました。

まずは梅冷酒で乾杯★

0808 otoushi&umeshu.jpg

こちら女性に人気の梅冷酒。
梅酒日本酒を絶妙なバランスでブレンドしています。
梅酒よりベタつく感じがなく、アルコール度数も9%と低めなので
暑い盛りの夏場でもグイっと飲めちゃいます
私たちはお通しと一緒に食前酒として頂きました。

お通しは鳥のすもつお豆腐の2種。
すもつには柚子胡椒をつけて頂きます。
この辛さがお酒によく合いました!

そしてこのお豆腐が絶品v

0808 otoufu.jpg


店員さんに「おいしいですねっ!」と伺ってみたところ
自家製で大豆にもこだわって作っていらっしゃるそうです。
しっとりとした食感が市販のモノとは違います!!


次は華善サラダ

0808 salada.jpg

彩り鮮やかなサラダでビタミン補給

次は華善自慢の鉄板料理ベスト3より1種類チョイス!
親鳥もも炙り焼き(並)
華味鳥もも1本焼き
華味鳥 もも唐揚げ(ハーフ)

迷った末、私たちはもも1本焼きを頂きました。

0808 spicy niku toriwake.jpg


博多出身という店員さんが目の前ではさみで
あつあつのお肉を食べやすいように切ってくれました

0808 spicy niku.jpg

特製のタレにじっくり付け込み、焼き上げたモモ肉まるごと1本!!
写真でも照りが分かりますよね?
超スパイシ~でお酒が進みます!!

ここで更にお酒を注文♪

樽酒

0808 taru-zake.jpg


天然吉野杉の香りがなんともクセになるお酒です。
この「樽酒」の杉の爽やかな香りは、
口の中に残る料理を洗い流しさっぱりとさせる働きが
あるんですって。
スパイシーなもも肉とも相性抜群でした。

お次はいよいよメインのお鍋!!


博多華善 神楽坂店さんのHPはここをクリック←

****** 後編に続きます ********

投稿者 wamodern.com : 12:57 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿