2008年12月 8日

おせち料理教室~お正月は日本酒と手作りおせちでおもてなし~

和モダン.com(KOBE)の中村です。

11月29日(土)、兵庫栄養調理製菓専門学校にて
和モダン.comでも初めての内容になります
「おせち料理教室~お正月は日本酒と手作りおせちでおもてなし~」
を開催いたしました★

P1000517.JPG

約200名の方にご応募いただき、
抽選で選ばれた40名の会員の方に参加いただきました。
お休みの中、ありがとうございました♪

お正月と言えば「おせち料理」と「日本酒」

参加者の皆様には、まず和モダン.comより、
このお正月に“おせち料理”と楽しんでいただきたい “菊正宗のお酒の紹介”や、
“日本酒とおせち料理の合わせ方”などのお話をさせていただきました。

DSC_0156.JPG

DSC_0091.JPG


そのあと、2009年オリジナルバージョンをミックスした
バラエティー豊富なおせち料理を
柏木直樹先生にレクチャーしていただきました。

DSC_0179.JPG

DSC_0207.JPG

そして、いよいよ参加者のみなさんの
実習タイムです♪

★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★
詳しくはこちら・・・> http://club.kobe-np.co.jp/ad/kikumasamune/#report
★おすすめのおせちレシピや菊正宗のお酒を紹介させていただいてます★
★イベント参加者4名のレポートブログも掲載してます★
★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★~★


みなさんの手際の良さにはスタッフもビックリでした!

DSC_0252_edited-1.jpg  DSC_0221_edited-1.jpg

P1000535.JPG  P1000558.JPG


あっという間に、みなさんのお重が出来上がり、

DSC_0351.JPG

DSC_0366.JPG

完成を祝して、 樽酒で乾杯しました♪

P1000578.JPG  P1000561.JPG

P1000586.JPG  P1000582.JPG


樽酒とおせち料理の相性はいかがでしたか?

みなさんいい笑顔です♪

そして、最後に恒例の記念撮影

DSC_0447.JPG

みなさまおつかれさまでした~!

是非、このお正月は
真心こもった手作りおせちと菊正宗の日本酒で
お正月をお迎えくださいね♪

そして・・・これは<おまけ>ですが・・・

いよいよ神戸ではルミナリエがスタートしました★
今年のテーマは 「光のインフィニート(無限)」

200812072021000.jpg

ルミナリエがはじまったということは・・・

200812072031000.jpg

もうすぐクリスマスが来て
そして今年も終わります・・・(汗)

は、はやいっ!

みなさん、お忙しい時期だとは思いますが、
体調にはくれぐれも気をつけてくださいね☆

そして、残りわずかな2008年を思いっきり楽しんでくださいね!

投稿者 wamodern.com : 14:40 | コメント (2)

コメント

とても華やかで、おいしそうですね~☆
数の子と酒粕を組み合わせる料理は初めて知りました。
簡単にできそうなので、チャレンジしてみます!
みなさんすごく楽しそうで、日本酒が飲みたくなってきました♪

投稿者 ゆき : 2008年12月11日 20:52

ゆきさま
コメントありがとうございます♪

そうなのです!
数の子と酒粕を合わせる“雪和え”、
本当に美味しいですよ♪
私も初めて知りました~☆
酒粕は栄養満点ですし、是非おせちレシピに
加えてみてください♪

投稿者 和モダン☆中村 : 2008年12月15日 17:41

コメントの投稿