2009年4月21日

東京・六本木 松葉寿し★グルメレポート前編★

こんにちは。
和モダン.com(TOKYO)のリカです。
今回はグルメレポートということで
築地市場『松葉寿し』さんへおじゃましてきました。

初めてのグルレポということで、ドキドキしてしまいましたが
皆様においしさを伝えられたらと思います。

さて、『松葉寿し』さんは
東京メトロ南北線六本木一丁目駅直結IZUMIガーデン2Fにあります。

おじゃますると入り口から3種類の空間から選べます。


iriguti1.jpg
左側から寿司バーダイニング江戸前立ち食いコーナーです。
今回はダイニングと立ち食いコーナーに行って見ました。

まず、ダイニングの雰囲気です。

tennai2.jpg

tennai3.jpg

広めのひじ掛け椅子でゆっくり落ち着けます。


こちらは、本格的な江戸前を楽しめるブースです。

tennai4.jpg


最後に、立ち食いのブースです。

tennai5.jpg

こちらは後ほど、報告いたします。

寿司バーダイニングでは、今週のメニューから目玉商品を
中心にお勧めを出していただくことに。
 
最初は特撰・菊正宗で乾杯!!
とってもやわらかい蛍イカの酢味噌和えと食します。
最初の一杯で仕事の疲れも、緊張もほどけていきます。(早いかな。。。)
ike6.jpg

次に大トロのステーキ
生の状態でも牛肉のように脂がのっている
大トロを炙ってステーキにしていただきます。
toro.jpg


続いてこれから旬の(2月中旬取材)駿河湾で取れた桜海老のかき揚げです。
御頭付なのにふんわりとやわらかく、磯の香りたっぷり。堪能できます。
ebi8.jpg


カレイのムニエルです。
半熟卵を割っていただきます。
こちらもふんわりやわらかくおいしくいただきました。
karei9.jpg

お酒は特撰ですが、冷たくして頂いたのでぐびぐびいただけます。
(危ない危ない)


長くなりそうですので今回はこの辺で♪
次回は立ち食いコーナーのことも含めて
ブログをお送りしたいと思います。
お楽しみに!

~~~お店情報~~~
matuba_zusi.jpg
map.jpg

投稿者 wamodern.com : 15:40 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿