2009年6月11日

東京 築地「いなせや(鯔背屋)」★グルメレポート<前編>★

こんにちは!
和モダン.com<TOKYO>のリカです。


今回、グルメレポートということで
築地『いなせや(鯔背屋)』さんへおじゃましてきました。

築地市場からもほど近く、会社から歩いての移動でした。


店斜め_Rr.jpg店正面_Rr.jpg



場所柄、築地市場お勤めの方々もいらっしゃるようで、活気のある店内でした。
ちなみに個室もあります。

店内個室_Rr.jpg

では待望のお料理です♪
まず、「まぐろ造り5点刺し」です。

刺身_Rr.jpgマグロ休憩_Rr.jpg


まぐろの「脳天」「上あご」「かま」など
普段ではいただけない変わった部位を食します。
オーナーのお勧めもあって、上あごはしょうがと一緒にいただきました。
同じまぐろといってもぜんぜん味・食感が違います。
歯ごたえがあり、脂がのっている!と感じました。
でも動物の肉と違って、脂が口には残りにくかったです。


そこで飲むのがキクマサのひや!!
すっきりおいしくいただきます♪


そしてそして、「明太子ポテト」「辛子れんこん」をいただきました。


明太ポテト_Rr.jpg


以前オーナーは明太子を扱っていたということで、
明太子を使ったお料理もいただきました。


オーナーは人とのおつきあいを大切にする方で、いろいろとお話が聞けました。


辛しレンコン_Rr.jpg

辛いものがお好きな方にお勧め!
「辛子れんこん」です。

辛味を抑えるのに苦労されているとのことでしたが、
私にとっては充分辛く涙がでそうでした(T_T)

次なるメインディッシュ!
「マグロのすき焼き」は、もったいつけて後半へ持ち越し・・・
続きをお見逃しなく~(^_^)/~


<<お店情報>>
いなせや(鯔背屋)
〒104-0045 東京都中央区築地6-5-5山王第2ビル
         TEL:03-3545-5178


j地図_Rr.jpg


投稿者 wamodern.com : 14:30 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿