2010年6月22日

神戸 花隈「びっきや」

100622_181754.jpg

こんにちは 和モダン.com(osaka)のかとうです。

関西も本格的な梅雨になり むしむしと暑いです。

今回 私がご紹介するお店は
神戸 花隈 にある 「びっきや」さんと言う お店です。

お店は、花隈城跡公園の 東側にあります。

入り口には 季節のお花を飾った 流しが・・・
DSCF8569_R.jpg

玄関上には いい感じのランプ♪
DSCF8570_R.jpg

いいお店の感じが溢れてます!!
お店に入ると、なんともいえない居心地のよい空間が広がっていて
とってもノスタルジックな雰囲気のお店です。 テンションが上がりました♪

席に着き、お料理を選んでいると、耳に入ってくる、BGMに耳を疑いました!
なんと 「C・C・B」です>_<
ちょっと驚きました。

とお店の雰囲気紹介ばかりしてしまって、すみません。

肝心のお料理は 「良い食材をリーズナブルに!」をモットーにされていて
淡路・明石の昼網や各地方のおいしい魚介類 から
神戸牛・鹿児島産黒豚などの炭火焼
また、店主さんが Bar出身ということもあり、一人で飲めるお料理
ナチュラルチーズなどもいただけます!!

私達は、まずは突き出しをいただき 

DSCF8574_R.jpg

ちらっと、写っていますが、器がとても可愛いものが多いです。

お魚な気分だったのでって日本酒の気分だったので^^;

DSCF8577_R.jpg
よこわのお造り

DSCF8578_R.jpg
鯖の炙り

を頂きました。 本当にお魚が新鮮で、とっても美味しいです!!

DSCF8586_R.jpg

お酒も進みます。。

次に、ちょっと洋物?と

DSCF8580_R.jpg

水ナスのソテー これがまた美味しいです☆

次は、ちょっと一休み(笑)の だし巻きたまご 

DSCF8583_R.jpg

次に

DSCF8592_R.jpg
砂ずりの炒め物

を頂きました。

もう少し、飲みたいな~ だったので

ナチュラルチーズと 生貯蔵酒を頂きました。

DSCF8590_R.jpg

チーズと日本酒もまた、美味しいです。

本当に、色々な種類の美味しいお料理が手軽にいただける
とっても魅惑的なお店です。

帰る頃、店内は満席でした!

DSCF8597_R.jpg

ちょっと、三宮からは離れていますが、花隈方面へお越しの際は
是非、足をお運び下さい。

びっきや 
 神戸市中央区北長狭通5-6-5 木村ビル1F  TEL 075-361-3223
   ⇒ http://www.bikkiya.com/

※おまけ※
お手洗いの扉、可愛いです。

DSCF8594_R.jpg


投稿者 wamodern.com : 15:45 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿