2010年10月19日

『おやさい 畑源』グルメレポート♪ 

夏のお疲れはでていませんか? 和モダン.com kobeのogawaです。
やっと秋らしい涼しい日が増えてきましたね。

読書の秋?食欲の秋?芸術の秋?
たくさんの秋を満喫しましょう♪

さて、今回のグルメレポートは、9月にオープンしたばかりの
神戸・三宮の「おやさい畑源(はたもと)」さん です。

01CIMG7333.jpg

神戸サウナの近くですよ。

「おやさい」というからには、野菜がたくさん食べられるのかな☆

野菜好きとしてはワクワクします〜♪
おぉ、入り口にもこんなディスプレー!
02CIMG7334.jpg

さぁ、お店に入りましょう。

04CIMG7344.jpg

jazzが聴こえます♪

05CIMG7350.jpg

カウンターもありますが、
掘りごたつ式のグループ席は上手な仕切りで個室感覚♪
ゆったりできますね。

06CIMG7348.jpg

なんと隠し小部屋のような
♪♪♪カップル席も♪♪♪

さ、まずは、こんなかわいい飲み物で乾杯です。

03CIMG7339.jpg


「コラーゲンたっぷり生つぶし酎ハイーーミックスベリー」
「フレーバーフルーツカクテルーートライアングルモヒート」

だんとつ人気のミックスベリーはストロベリー、ブルーベリー、ラズベリー
の入った赤くてかわいい食べて美味しいちょっと乙女なお酒☆

トライアングルモヒートは”ライム&キウイ&ミント”が きいてる
さわやかで飲みやすいお酒☆

すっかりいい気分♪デス。

では、お野菜いってみましょう〜。

”本日のおすすめ”の中から
『有機 千両茄子 揚げ出し』
『高知 なた豆の天ぷら』
『有機 鹿児島 安納芋(おさつバター)』をまずはチョイス!

07CIMG7363.jpg
おいしっ。
08CIMG7395.jpg

大きくて本当にナタのようです。
歯ごたえがあって天ぷらながらさっぱりとしてたくさん食べられます♪

09CIMG7375.jpg
ほくほく甘っ。

お腹の空いていた私達。もくもくと野菜に集中してしまいます!

”本日のおすすめ”メニュー、こちらは常にある定番メニューとは
違って、入荷の具合によって毎日変わるようです。
どんなお野菜に出逢えるか、それも縁!?

それにしても、有機野菜のメニューも豊富だし
こんなに各地のユニークなお野菜が食べられるとは!

09CIMG7360.jpg

次の一品は、笑顔の素敵な彼女のイチオシです。

なんでしょうか?
10CIMG7364.jpg

『カマンベールチーズ田楽』 です。

11CIMG7368.jpg

韓国海苔で巻いて食べます。

う〜ん、あたらしい〜っ♪ そして、お酒に合う〜っ!

12CIMG7427.jpg

いいぬる燗をいただいてすっかりほかほか気分。(上撰 本醸造デス)

そこへ『黒毛和牛 溶岩石焼き』が!!

12CIMG7386.jpg


山葵(わさび)をおろしながら溶岩石の上で
お肉をじゅーじゅー。

13CIMG7396.jpg

13CIMG7424.jpg
ワサビ&お塩も美味しかったデスヨ♪

お野菜だけでなくお肉も美味しいなんてっ!

そして、
”本日のおすすめ”の中よりもう一品。
ランチメニューのメインでもあるそうです
『有機野菜のせいろ蒸し』
13CIMG7410.jpg

本日のお野菜は
ししとうやニンジンやお芋とともに、おっ、珍しいですね、手前のは
「ぼっちゃんかぼちゃ」 右「ピーナッツバターかぼちゃ」
という南瓜なんだそうです。南瓜にもいろいろな種類があるのですね〜。

ポン酢やお塩でいただきます。

ピーナツバターカボチャは甘い果物のような、柿のようなお味で
不思議なおいしさでした。


そして個人的にとっても気になっていた
『蓮根まんじゅう ワサビ餡かけ』
14CIMG7444.jpg

歯ごたえもあってもちもち☆おいしー!☆

シメには 『釜めし』(炊きたて銀シャリ こだわり播州地卵)や(栗)も
気になりながら 
『淡路鶏とこだわり卵の親子雑炊』 をセレクト。

15CIMG7435.jpg

い〜いお出汁で、これまた美味しっ。

美味しいお酒とお料理ですっかりお腹いっぱいです。

スタッフの皆さんも とても気さくで親切で、
くつろぎながらいい時間を過ごすことができました。

秋は収穫の季節。美味しい野菜を食べたい方、栄養補給したい方、
珍しい野菜に出逢いたい方、、、、
是非『おやさい畑源』さんへ行ってみてくださいね♪

<<お店情報>>
おやさい畑源(はたもと)
〒650-0011 兵庫県神戸市中央区下山手通2-1-5 ウインベル三宮B1
078-392-1515(不定休)

ランチ 11:30~14:00
ディナー 17:00~24:00(L.O.23:00)

JR三ノ宮駅 西口 徒歩3分
阪急神戸線三宮駅 西口 徒歩1分

最後に、『おやさい 畑源』の店長様はじめスタッフの皆様、いろいろと
親切にしていただきどうもありがとうございました。

投稿者 wamodern.com : 10:00 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿