2010年12月 6日

おせち料理教室@西宮開催いたしました!

和モダン.com(KOBE)の中村です。

12月4日(土)、西宮の兵庫栄養調理製菓専門学校にて
「おせち料理教室」を開催いたしました。

DSC00695.JPG

今年も昨年同様、多数ご応募いただきましたので、
定員を40名から80名にどどんと増やして実施いたしました!

今日は少しだけ会の模様を報告したいと思います。

DSC00676.JPG

まずは、和モダンスタッフから
【料理と日本酒の相性】と、
年末ぜひお試しいただきたい【菊正宗のお酒の紹介】をさせていただきました。

P1050101.JPG

みなさん、真剣な眼差しで講義をきいてくださいました。
ありがとうございます♪

DSC00674.JPG

そしていよいよ、柏木先生のデモンストレーションです。

P1050122.JPG

見事な包丁さばきに、おせち料理のいろんな豆知識を教えてくださる柏木先生。
毎回参加者のみなさんがファンになってしまうのも納得できます☆
柏木先生のおもしろトークで会場も大盛り上がりです。

そして、参加者のみなさまの実習タイムです☆
4人1組で作っていただきました♪
チームワークも手際も良く(←毎回思うのですが、みなさん素晴らしいです!)、
あっという間に完成です!

DSC00707.JPG

P1050153.JPG

P1050155.JPG

P1050151.JPG

P1050176.JPG

P1050181.JPG

そしてそして、
試食用に多めに作っていただいた料理と、菊正宗の樽酒で乾杯です!

DSC00751.JPG

おせち料理と日本酒の相性はどうでしょうかー?

DSC00752.JPG

是非このお正月は、手作りおせちと菊正宗の日本酒で、
あたたかいお正月をお迎えください♪
そして、日本の伝統料理である「おせち料理」を通して、
日本酒の美味しさを知っていただけたら嬉しいです♪

樽酒

参加できなかった方も、ぜひ菊正宗樽酒をお試しいただけたらと思います。

投稿者 wamodern.com : 15:48 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿