2011年2月10日

大阪 北区☆「鉄板焼dining BON」グルメレポート

こんにちは、和modern(KOBE)のmuraです。

2月に入って、ようやく日差しが暖かくなりつつありますね♪
春の訪れが待ち遠しい今日この頃です・・

今回のグルメレポート(大阪)では、鉄板焼きのお店「鉄板焼dining BON」さんにお邪魔しました~♪

大阪市営地下鉄谷町線の南森町駅下車、アーケードを進んだ先にお店を発見♪

IMG_0811.jpg

落ち着いた雰囲気の店内にはテーブル席とカウンター席があり、カウンター席では目の前で鉄板焼きを堪能することが出来ます♪

テーブル席.jpg カウンター席.jpg

最初に頼んだのは、人気の「カニとアボカドのサラダ」
特製のカニ味噌ソースがとっても濃厚で、素材の味を引き立てます♪
上に乗っているオレンジの粒々、とびっこのプチプチとした食感がクセになります☆

カニとアボカドのサラダ.jpg

次に運ばれてきたのは「焼き雲丹」

焼き雲丹.jpg

鉄板で焼いたご飯のおこげの上に雲丹がたっぷり!!しょうゆをかけて、海苔で巻いて頂くと・・
口いっぱいに磯の香りが広がります♪
あ~、日本酒が飲みたい・・・笑

そこで注文したのは、菊正宗・上撰を熱燗で☆

菊正宗・上撰.jpg

一口含むと雲丹の味がいっそう引き立って・・ついついお酒が進みます(^^)

お酒も入り、エンジンがかかってきたところで「名物!BON特製料理 ジャガ明太子」を頂きました♪

ジャガ明太子.jpg

外カリ中フワのジャガイモの中に、明太子がぎっしり!止まらないおいしさでペロリと完食です(^^;) 

まだまだ食べますよ~♪

お店お勧めの「本日の海鮮焼き」は、「牡蠣とカジキマグロ」

とっても濃厚な味わいのプリプリとした牡蠣と、脂がのってふっくらとした焼きあがりのカジキマグロ!スダチと大根でさっぱりと頂きました。

牡蠣.jpg カジキ.jpg


続いて、鉄板の上で店長がトマトソースを炒めて・・「チーズオムレツ」の完成!

鉄板の技.jpg オムレツ.jpg

中からトロトロの半熟卵とチーズが!!甘~いソースがおいしさをさらにひきたててくれます♪


そしてお待ちかね・・「特選和牛のサーロインステーキ」の登場です!!

熊本和牛.jpg

この日は熊本産の和牛を使用。見事なサシが入っています!ワクワクしながら待つこと数分・・

サーロインステーキ.jpg

焼き上がりを見て思わず歓声をあげました!! ミディアムレアの焼き加減で、お肉は柔らかくてとってもジューシー♪ 薬味もワサビ、七味、柚子胡椒、塩とさまざま・・
色んな味を楽しみつつ、和牛をしっかり堪能できました(^^)

最後に、お勧めのもう一品「フォアグラ大根」を注文!

フォアグラ大根.jpg

こんがりと焼かれた濃厚なフォアグラと、やわらかい大根の素朴な甘さが絶妙!
バルサミコ酢との相性ともばっちりです! 贅沢で幸せになれる一品♪

お腹も心も満たされて・・本当に大満足です(^^)

スタッフの方々もとっても親切で、値段もリーズナブル!
一度行ったらまた行きたくなるようなお店でした♪

最高の鉄板焼きを堪能したい方はぜひ!「鉄板焼dining BON」さんに足を運んでみてください☆ 

<<お店情報>>
鉄板焼dining BON
〒530-0041 大阪府大阪市北区天神橋3-1-20 かぜまちビル2F
TEL:06-6358-6511
 JR東西線大阪天満宮駅 徒歩6分
 地下鉄谷町線南森町駅 徒歩4分
営業時間:17:30~23:30(L.O.23:00)
定休日:日曜日
HP:http://www.teppanyaki-bon.jp/

最後に、「鉄板焼dining BON」の店長様、スタッフの皆様には快く取材に応じていただき、本当にありがとうございました。

投稿者 wamodern.com : 14:57 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿