2011年5月31日

東京・浅草 ちんや★グルメレポート★

こんにちは。
和モダン.com(TOKYO)のハナコです。
東京は5/27に梅雨入りしたようです。
これからうっとおしい時期が続くのかと思うと嫌ですねぇ~~~。

さてさて、気分を取りなおして今回のブログをお届けします。
久々の東京からのグルメレポです。

浅草は雷門から徒歩数十秒!
すき焼「ちんや」さんに行ってきました。
1102tinya-gaikan.jpg

1102tinya-akari.jpg

入口↓
1102tinya-iriguchi.jpg

暖簾をくぐると下足番の方がお出迎えして下さいます♪

仲居さんに案内されてエレベーターで上階へ。
事前に洋室を予約していきました↓
1102tinya-kositu.jpg


床の間に面白い絵が↓
「明治開化絵」だそうです。
1102tinya-picture.jpg


テーブルにつくと・・・・
1102tinya-table.jpg
箸袋に「寿」の文字が・・・!!
今回は実は、結婚記念日として個人的にお食事をしに行ったのです
寿仕様の箸袋に赤いコースター
なんて嬉しい心遣いでしょう
有難うございました!!

立派な南部鉄器↓
1102tinya-nanbutekki.jpg
ロゴ入り特注品!

私たちはすき焼き「桐」のコースを頂きました。

先付けを頂いて
1102tinya-kobachi.jpg

いよいよすき焼きです!!
1102tinya-niku.jpg


わーい、肉にくにく~~♪(笑)
もーほんとに美味しかったです!!
会話も忘れてしばし食べることに没頭(笑)
ちなみにこのお肉には
「本日使用の牛 産地と個体識別番号」
という立派な文書がついてきました。
身元のはっきりした牛さんなんですね。


お赤飯も出して頂きました。
思いがけないお心遣いに感激です!
1102tinya-sekihan.jpg


ごちそうさまでした。

すき焼「ちんや」さん
浅草・浅草寺からわずか1分足らずの
門前町の真っただ中にありながらとっても静か。
まるでこのお店のビルだけが明治のモダンにタイムスリップしたようです。
ゆっくりじっくりとお食事したい方にオススメです


ところで、
最後に耳より情報です!
浅草すき焼「ちんや」さんでは
奇数月に「すき焼き検定」をしていて
検定に合格するとなんと5000円のお食事券が頂けるそう!!
頑張って勉強してご褒美にお肉なんてステキですね~~!
ご興味のある方は→こちらをクリック←


最後になりましたが、
「ちんや」の皆様には快く取材に応じていただき、
本当にありがとうございました。


~~~~お店情報~~~~
すき焼ちんや
東京都台東区浅草1-3-4
TEL:03-3841-0010
HP:http://www.chinya.co.jp/

投稿者 wamodern.com : 08:58 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿