2011年9月15日

神戸 三宮・韓国料理『百済』

今回のグルメレポートは、初めての韓国料理のお店をご紹介します。

 神戸の夜景を眺めながら・・・☆     

    美味しいお料理とお酒を楽しめる・・・☆
                 
         そして美しくなれるっ・・・☆


そんなステキなお店に出会えました!


神戸は三宮にある『百済』さん。

以前は元町にあったお店なのですが、
今年2月に神戸市役所の24階フロアに移転され、
広い店内からは、神戸の街が見渡せるという抜群のロケーションです!
  
source_P1050475.JPG

早速おすすめの韓国料理をいただきます!

■おかずセット(ナムル&キムチ8種、チヂミ、チャプチェ)

少しずつをたくさん食べることが美容にいいそうで、
その願いを叶えてくれるお得なセットになっています。


・ナムル&キムチ8種
source_P1050479.JPG

韓国料理にはマッコリ!ということで、日本酒とマッコリの違いを
試してきました!

しっかりとした味付けの韓国料理は、意外と日本酒とも合います!
マッコリはお口の中をまろやかに、日本酒はスッキリさせてくれました★


source_P1050494.JPG


・チヂミ
source_P1050489.JPG

外はパリッ、中はふっくらの絶妙なバランスです☆

・チャプチェ
source_P1050487.JPG

春雨と牛肉の炒め物なのですが
ごま油のきいた、食欲のそそる一品です。


■蒸し豚
source_P1050485.JPG

お肉料理もヘルシーに。
見た目も美しい蒸し豚でした!


■とうふチゲ
source_P1050498.JPG

チゲとは、ハングルではお鍋という意味だそうです。
醤油ベースで、豆腐とたくさんのお野菜が入っていて、女子にはオススメの一品です。

■ピビン麺
P1050508_R.jpg

シメは、迷いに迷った結果、夏季限定のピビン麺をいただきました。
他にも、石焼ビビンバやサムゲタン、お粥などなど・・・
気になるものがたくさんありましたが、また次回ということで・・・。

一見辛そうですが、まろやかな甘みの食べやすいお味でした。
10月半ばぐらいまでの夏季限定です!!

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

韓国料理=辛いと思われてる方もいらっしゃるかもしれませんが、
こちらのお店は、まろやかな辛さで甘みもある頂きやすいお味です。

オーナーさんが毎月本場の食材を買い出しに、
韓国まで足を運んでおられ、本物の味が楽しめます。

お塩は精製していない、ほのかな甘みのある韓国のものを、
また韓国料理には欠かせない唐辛子も、ただ辛いだけではなく、
マイルドな辛味で甘みもある韓国産や中国産を使われているという、
こだわりのお店です。


厳選された食材に丁寧に手を加えておられる愛情たっぷりのお料理は
見た目も美しいです!

夏の紫外線で少々疲れ気味のお肌にも効く、
体の中から元気になれる韓国料理、オススメですよ!

・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・

◆百済◆

<住所>兵庫県神戸市中央区加納町6-5-1 神戸市役所1号館24階
      JR三宮駅より徒歩5分
<電話>078-392-5458
<営業時間>11:00~22:00(LO21:00) 

今回快く取材を受けてくださり、丁寧に対応してくださった
優しくて面白い店長のチョウさん。
本当にありがとうございました。
source_P1050513.JPG

広々とした店内は、大人数でもOKですが、
少人数でも楽しめるお席もあります♪

source_P1050511.JPGsource_P1050512.JPG


投稿者 wamodern.com : 17:16 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿