2011年12月13日

◆12/10(土)日本酒に合う簡単おつまみ料理教室@池袋ご報告◆

和モダン.com(KOBE)の中村です。

P1050759.jpg

12月10日(土)武蔵野調理師専門学校にて
「日本酒に合う簡単おつまみ料理教室
 ~おもてなし料理にも使える簡単おつまみレシピ~」
を開催いたしました~!

参加者のみなさま、休日の朝早い時間からお集まりいただき
ありがとうございました★

毎年この時期は「おせち料理教室」を開催しているのですが、
今年は、日本酒をいただくことが増える年末年始に大活躍しそうな
◆日本酒に合うおつまみ料理教室◆を開催いたしました。

今日はイベントの模様を少しだけ紹介したいと思います。

まずは、和モダンスタッフより
料理の味を引き立てる菊正宗のいろんなタイプの日本酒と、
それぞれのお酒の美味しい飲み方を紹介♪

DSCN0107.jpg

そして、日本料理の達人・中村昌次先生の
楽しいトークを聞きながらのデモンストレーション!
和風から洋風までバラエティ豊かな
こだわりのおもてなしレシピを教えていただきました。

DSCN0123.jpg

これをササっと作れたら「素敵だろうな~」と思うような
本格的レシピ★
そして、このおつまみだと、日本酒がどんどんすすむだろうなぁ・・・
と、ついついにんまり・・・( ̄▽+ ̄*)


そして、いよいよ調理実習タイムです!
調理場は戦場のようになり、スタッフは近づけません(><)

P1050784.jpg

P1050793.jpg

みなさん手際良くサクサクと作っておられました。
毎回、すごいなぁ~と感心してしまう私。。。

一生懸命お料理する参加者のみなさんを見て
男性スタッフは一言。
「なんか、いいよなぁ・・・」
ええ、本当に。。。女性の私もそう思いましたっ。

そして、歓談タイムです♪
完成したお料理と菊正宗のお酒を召し上がっていただきました。

P1050834.jpg

P1050832.jpg

相性はどうでしょうか?

みなさま、お酒が進んでるってことは・・・(*^▽^*)


是非、おうちでも試していただけたらと思います♪
“モテ”おつまみと菊正宗の日本酒で、楽しい年末年始をお過ごしください!


西宮教室は、今週日曜日(12/18)です!
参加者のみなさま、お待ちしておりますネ!

投稿者 wamodern.com : 15:01 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿