2012年2月16日

神戸 中央区☆「港町神戸のやたらと魚が旨い店ウオサンジ」グルメレポート

こんにちは、和modern(KOBE)のmuraです。

2月半ばですが、本当に寒い日が続きますね!本日も最高気温は7℃・・・本当に寒い!
春はまだかと待ち遠しい今日この頃です・・

さて、今回おすすめさせていただくお店は、「港町神戸のやたらと魚が旨い店 ウオサンジ」さんです♪

JR三宮駅より徒歩3分、北長狭通を西に進んで一つ路地に入ったところにお店が見えます。

%E3%81%8A%E5%BA%97%E5%A4%96%E8%A6%B3%EF%BC%92.jpg

木の色合いが温かみを感じさせる、落ち着いた雰囲気のお店です♪
1Fにはテーブル席とカウンター席と個室があり、2Fも広々とした宴会席が設けてあります。
歓送迎会にもってこいではないでしょうか♪

%E5%BA%97%E5%86%85%E6%A7%98%E5%AD%90.jpg %E3%82%AB%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC.jpg


腹ペコなので早速注文していきます!

最初に頼んだのは、三種の前菜♪おいしそうなお惣菜を少しずつ、たっぷり味わえます!

%E4%B8%89%E7%A8%AE%E7%9B%9B%E3%82%8A%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B.jpg

気になるお惣菜のメニューは・・
「魚天ぷらオーロラソース」

%E9%AD%9A%E3%81%AE%E3%83%95%E3%83%A9%E3%82%A4.jpg

さくっとあがった衣の中にふわふわの白身魚!オーロラソースがマッチしてくせになる一品です★

続いて「合鴨のケチャップ煮」

%E5%90%88%E9%B4%A8%E3%82%B1%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E7%85%AE.jpg

肉厚の鴨肉に酸味のきいたケチャップは相性抜群ですね!

そして「酒盗クリームチーズ」

%E9%85%92%E7%9B%97%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

酒盗の濃い味わいとまろやかなクリームチーズがたまりません!日本酒が飲みたくなりますね~♪


前菜の次はサラダを注文♪「炙り鮪とアボカドのタルタルサラダ」を頂きました♪

%E7%82%99%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%90%E3%82%8D%E3%81%A8%E3%82%A2%E3%83%9C%E3%82%AB%E3%83%89%E3%81%AE%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B5%E3%83%A9%E3%83%80.jpg


さっと炙った鮪に、みじん切りの玉ねぎと角切りアボカドをマヨネーズで和えたタルタルを載せて食べると・・・口の中でとろけるような味わいです!
やはり鮪とアボカドは最高の組み合わせですね♪ 野菜のボリュームもあって、サラダながらに満腹感が得られます!

あわせて注文したのが、「乳酸菌のお酒 にごりん」♪

%E3%81%AB%E3%81%94%E3%82%8A%E3%82%93.jpg 870%E3%81%AB%E3%81%94%E3%82%8A%E3%82%93.jpg

清酒の酒母をそのままつかった、甘酸っぱい味わいのリキュールの「にごりん」★

タルタルの濃厚な味わいとも相性ばっちりでした~♪


さて、気になるのがお店の名前・・・「やたらと魚が旨い店」

これは食べなきゃでしょう!!
ということで、注文したのはスタッフの方がお勧めしてくれた「生ほっけの刺身」!

%E7%94%9F%E3%83%9B%E3%83%83%E3%82%B1%E5%88%BA%E8%BA%AB.jpg


なかなか目にすることのできない、「生のほっけ」です!
お刺身で出せるのも新鮮だからこそですね♪

淡白な見た目ですが、しっかりと脂がのった豊かな味わい!

%E6%97%A5%E6%9C%AC%E9%85%92.jpg


たまらず菊正宗を注文!!
ついついお酒が進みますよ~★

お勧めのお魚をもう一品!「小鯛の煮つけ」!


%E5%B0%8F%E9%AF%9B%E3%81%AE%E7%85%AE%E3%81%A4%E3%81%91.jpg

あっさりとした優しい味の煮汁で炊き上げた小鯛は、ほくほくと柔らかく、
身までしっかり味がしみてます♪

最後に気になった一品・・・「カマンベールチーズと野菜のかき揚げ」☆を注文!


%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%81%E3%83%BC%E3%82%BA%E3%81%A8%E9%87%8E%E8%8F%9C%E3%81%AE%E3%81%8B%E3%81%8D%E6%8F%9A%E3%81%92.jpg


揚げたてのカマンベールは中からアツアツのチーズがトローリ♪何個でも食べたくなります!
かき揚げはサックサクに揚がっていて、玉ねぎやニンジン等の野菜そのものの甘さが口いっぱいに広がります・・・★


2時間たっぷり堪能させていただきました!
空腹だったお腹も満たされ、本当に大満足でした(^^)

気さくな店長様・スタッフの方々が迎えてくれる素敵なお店です♪

新鮮なお魚を使った料理をたくさん堪能したい方は「港町神戸のやたらと魚が旨い店ウオサンジ」さんまでぜひ足を運んでみてください☆ 

<<お店情報>>
港町神戸のやたらと魚が旨い店ウオサンジ
〒650-0012 兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-12
TEL:078-599-5632
JR「三ノ宮」駅西口徒歩3分
阪急神戸線「三宮」駅西口徒歩1分
営業時間:17:00~25:00(L.O.24:00)
定休日:月曜日
HP:http://grandline-uosanji.jimdo.com/

最後に、「港町神戸のやたらと魚が旨い店ウオサンジ」の店長様、スタッフの皆様には快く取材に応じていただき、本当にありがとうございました。

投稿者 wamodern.com : 09:50 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿