2012年3月13日

イーマの串かざりさん☆しぼりたて&にごりんを串かつで♪

お疲れ様です。和モダン.com(osaka)の加藤です。
すこし暖かくなってきましたね^^
でも花粉が飛び始めたりと体調管理が大変な季節ですね
十分気を付けてお過ごしください。


私が今回オススメしたいお店は
 大阪梅田の オシャレビル 「イーマ」の
グルメエリア 5Fにある

四季彩味処串揚げ 串かざり さんです。! 

DSCF1781_R.JPG

DSCF1782_R.JPG

こちらのお店 旬の食材を 100%のオリーブオイルで串揚げにして下さいます。
なので、体に優しいし、さっぱりしていて、串揚げなのに油が食材の邪魔をしていません。
食べ方も ポン酢・ソース・抹茶塩・カラシ と 好きな味で頂けるので
欲張りな女子?には魅力的で、いい感じです。

今回は、女子(笑)なので
「茜コース(串 8本+生野菜+小鉢+おかず味噌+デザート)」
と「プチトマトワイン漬け」「トマトとチーズのオイル掛け」をお願いしました。

一緒に頂く飲み物には、 この時期にしか飲めない「しぼりたて」を頂きました。

DSCF1795_R.JPG199_%E3%81%97%E3%81%BC%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%A6%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8720ml_%E6%89%93%E6%A0%93%E7%93%B6.jpg


少し度数が高いのですが、しっかりした味なのに、スッキリしていて
とても飲みやすいと思います。

串揚げを待ってる間に

DSCF1787_R.JPG

トマトとチーズのオイル掛け を出して頂きました。
ちょっと濃いめのお酒と合います♪

次に

DSCF1785_R.JPG

生野菜と おかず味噌 
こちらのお味噌、ほんのり甘くて
麹を感じれて、とても美味しいです^^

DSCF1786_R.JPG

プチトマト ワイン漬け

これが、さっぱりしていて 串揚の間に頂くのに最適です!

串揚げは、最初にアスパラガス 


DSCF1792_R.JPG

大きなアスパラは、絶妙な揚げ具合で脂っこさがあまり感じられず
アクセントのマヨネーズと合い美味しいです。

その後は、

DSCF1796_R.JPG

えびのしそ巻き ホタテ 牡蠣 など
食材が、もうひと工夫で美味しくなる絶妙さを料理人様が加えられていて
口に入れるたびに、にっこりしてしまいます。
タイミングも私たちの食べるスピードを見て、出してくださり
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

DSCF1801_R.JPG

その後も、きす・オクラ 等と 
美味しく、頂いていたら お酒もなくなり、次は…で
こちらも お店でしか頂けない

にごりん 
DSCF1799_R.JPG870%E3%81%AB%E3%81%94%E3%82%8A%E3%82%93.jpg

こちらは、前回のブログでも紹介されていましたが
乳酸菌をそのまま活かした少し甘酸っぱいお酒で、
本当に、意外な感じがしますが、こってりしたお料理に合います。
なので、こちらを頂きました。

最後にデザートとして
パンケーキが!! こちら 素朴な味にほっこりさせていただけます。

DSCF1803_R.JPG

このにごりん、実はスーイツにも合っちゃいます。

少し、量が少ないかなとスタートしたのですが
ゆったりお酒と一緒に頂いていたので
終わる頃には満腹になってしまいました。

まだまだ気になる食材が看板に載ってましたが…
それに次回にしたいと思います。

ファッションビルにあるので、ランチ時間から営業されています。
もし、ほんの少しガッツリ食べたいかも?
今の時期しか飲めないお酒とか気になるかも?と思われたら
是非、足をお運びください。

四季彩味処串揚げ 串かざり

〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田1-12-6 イーマビル5F

TEL 06-4797-1194

11:00~23:00(L.O.22:30)

最後になりましたが、店長様、スタッフの皆様
快く取材に応じていただき、本当にありがとうございました。

投稿者 wamodern.com : 16:06 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿