2012年6月 5日

神戸・御影『蔵ぜんろく』グルメレポート

今回のグルメレポートは、私たちの本社がある阪神御影です。
阪神御影駅から徒歩3分の場所に、とてもステキなお店がオープンしました♪

鳥料理の『蔵ぜんろく』さん。
お店の名前からもわかるように、蔵を改装して作られたそうで、
和モダンな雰囲気。

店内は、木のぬくもりと豆電球の優しさが溢れる心地いいお店で、
ついつい時間を忘れて長居をしてしまうほどです。

早速おすすめのお料理を頂きます。

まずは、お造り『白肝入り5種盛』
P1060603_R.jpg

美しい・・・!
なんだか手をつけるのがもったい気持ちになりましたが、
ちゃっかり頂きました。
どれも新鮮で、特に肝はとろけるような美味しさ!

やっぱり美味しいものは日本酒と共に・・・
こんなかわいらしい徳利に入って登場してくれました。

P1060596_R.jpg

続いて串焼きへ
大変珍しい『白肝焼』
2本だけならありますとのことで、迷わずオーダー。
P1060589_R.jpg

焼き鳥でとろける感覚は初めてでした。
あればラッキーなとても珍しいものです。


そして、スタッフさん一押しの『つくね』
P1060607_R.jpg
顔がほころびました。(笑)

サラダは『地鶏とアボカドのたたき風サラダ』
P1060587_R.jpg

鶏とアボカドって合うんですね~

そして、お酒に合いそうなメニューを発見
『塩ユッケ卵黄添え』

P1060612_R.jpg
かわいいちいさな壷に入っています。
この卵黄を混ぜ混ぜすると・・・
自然と日本酒がすすんでしまいます。

そしてまたまた珍しい『沖縄トウモロコシ』
P1060616_R.jpg
外側の分厚い皮を剥がすと、中にはヤングコーン。
中のヒゲがまた美味しいんです。

最後は大興奮の〆
『親子丼 卵黄添』を!!!

P1060624_R.jpg

もうこちらをご覧頂いたら、伝わりますよね?
絶品を超えて、もう言葉は要りません。

ぜひ、こちらの親子丼は、忘れないで召し上がってくださいね!


本当に、美味しいお料理のオンパレードでした。
しかも、おしゃれな店内で、雰囲気もステキです。
器は、オーナーさんのご友人の作家さんのものをお使いで、
一つ一つ手作りの温かみの感じられるものでした。

今回は、1階の個室に通していただきました。(写真 左)
階段を上がると2階にもお席があるので、
少人数から宴会まで多様にお楽しみいただけるお店です☆(写真 右)

P1060566_R.jpg P1060577_R.jpg

『蔵ぜんろく』スタッフのみなさま☆
今回はお忙しいところ、快く取材に応じてくださりありがとうございました。
また美味しいお料理を楽しみに、お伺いいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
蔵ぜんろく
神戸市東灘区御影中町1-5-1
TEL/FAX.078-843-5787
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

投稿者 wamodern.com : 08:30 | コメント (2)

コメント

今日、たまたま店の前を通りました。
中から出てきたファミリーが「美味しかったねぇ。」と
コメントされてました。
今度いってみヨーカドー!

投稿者 nowhereman : 2012年7月22日 19:21

nowheremanさま

コメントありがとうございます。
前を通られたんですね!
外観も素敵ですが、店内もいい雰囲気ですので、
ぜひ美味しいお食事を楽しんで来てくださいね☆

投稿者 KONISHI : 2012年7月23日 09:38

コメントの投稿