2012年8月31日

大阪中津 素敵なお店「七輪逢地」さん

こんにちは、まだまだ残暑厳しい大阪でゴソゴソ活動中の
和モダン.com(osaka)のかとうです。

今回は、大阪のこっそりお洒落スポット 中津 の
素敵な大人店「七輪逢地」さんにお邪魔してきました!

DSC_0022_R.jpg

市営地下鉄「中津」駅を降りて 徒歩3分くらい
少し下町な感じを残しつつ、その雰囲気を十分に生かしたお洒落さを
醸し出してる街の一角にお店はあります。

DSC_0021_R.jpg

最初はすこし、勇気が要る扉な感じですが
開けると、ふわっとしていて心地よさそうな店内が待っています。
ぜひ是非!!
店内は、カウンター席8席と奥にテーブル席が1台あり
私たちが伺った時には、カウンター席に、カッコイイ大人カップルさんと
素敵な雰囲気のおひとり様の方がいらっしゃいました。
とても魅力的です。

早速、カウンターに座らせたいただき
すみません>< 夏なので、一杯目はビール頂きました。

その時、一緒にだしていただいたお通し

%E7%94%BB%E5%83%8F%20001_R.jpg

ハイスコアーな「すじこん」です!
つまみながら、今日のメニューを見せていただきます。

DSC_0039_R.jpg

毎日、ご主人が手書きで書いてくれています。
*○が入ってるのは、私が食べたいのに付けました、
通常は入っていません、申し訳ありません。

まずはお造りからと
「新さんまお造り」「明石ダコお造り」を頂きました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20004_R.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20012_R.jpg

写真では、少し変わりづらいかと思いますが
こちらの 逢地さんでは それに合った BESTお醤油で頂きます。
さんまの方が、うっすら薄いのが分かりますか??

それぞれの食材に合った、お醤油を出していただけるなんて!!
美味しさは倍増でした、本当に美味しかったです、
添えにあるワカメも濃厚で最高でした。

次に、こちらのお店の名前にもなっている
七輪料理から選ぼうと見ると 2種類の 鶏肉が書かれてます。
 但馬地鶏 日向・薩摩名柄どり 
それぞれに魅力がたっぷりで、迷ってしまいましたが

「但馬地鶏 モモ塩焼き」「日向・薩摩名柄どり せせり塩焼き」
をお願いしました。

とその前に、180ml吟醸をお願いしたので
「ズリポン酢」と「キャベツ浅漬け」もお願いしました。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20017_R.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20024_R.jpg

こちら、どちらも お酒が進みます^^
のんびり頂きながら、焼いていただくのを待っていると

よいタイミングで 焼き物出てきます。

%E7%94%BB%E5%83%8F%20018_R.jpg

%E7%94%BB%E5%83%8F%20014_R.jpg

こちらには、それぞれに合った お塩と黒七味を勧めていただきました。

焼き加減が、素晴らしく美味しい状態で頂けます!
お肉はもちろんですが、シシトウも今の時期、最高です。

少しお腹もいっぱいになってきましたが
最後、もう一品食べたいと思い

「日向・薩摩名柄どり つくねタレ焼き」を

%E7%94%BB%E5%83%8F%20026_R.jpg

すごくほっこりさせていただける、味で
言う事なしでした。

メニューには、まだまだお魚もお肉も載っていましたが
今日は、ここまでしか食べれず・・・
次回の楽しみにとっておこうと思います。

大阪梅田から 1駅 北へ行きますが
とても魅力的な界隈だと思います。

ぜひ、機会がありましたら、足を運んでみてください。

最後になりましたが
今回、取材を快く受けてくださった、ご主人
ありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。

ちょこっと店内の写真

%E7%94%BB%E5%83%8F%20028_R.jpg


*こっそり奥にいらっしゃるのが ご主人です。

本当に美味しく楽しい時間を過ごせました、
ありがとうございました。

七輪逢地

住所 大阪府大阪市北区中津1-15-27

TEL 06-6359-7248

投稿者 wamodern.com : 18:40 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿