2013年7月12日

大阪緑地公園「武遊田(ぶゆうでん)」さん

20130703_182450_R.jpg

こんにちは。和モダン.com(大阪)の加藤です。
梅雨も明けて、どんどん暑くなりますね。 熱中症になりやすい時期だと思うので
十分気を付けてくださいね!!

今回、私は 大阪の閑静な住宅街 緑地公園駅すぐにある
「武遊田(ぶゆうでん)」にお邪魔させて頂きました。

隠れ家っぽいので、ちょっと入るのに勇気のいる感じの店構えですが
入ると、素敵な店内で

DSCF0633_R.JPG

DSCF0636_R.JPG

DSCF0637_R.JPG

まさに 和モダンって感じでした。

テーブル席には、お客様がいらっしゃたので
私たちはカウンター席へ

DSCF0639_R.JPG

生ハムが・・・気になります。

お料理は、創作和食になると思います。
まずは、突き出しに 夏にぴったりな じゅんさいの酢の物を

DSCF0641_R.JPG

食欲がそそられます。

次に「お刺身5種盛り」
DSCF0642_R.JPG
どれも、とても綺麗で、イカはとっても甘いし、すべて美味しく
THE お刺身 な感じでした。

「ローストビーフのサラダ」
お魚がメインな感じですが、お肉もいただけます。
こちらのサラダも ドレッシングが絶妙で、食欲が増進してしまいます。
DSCF0645_R.JPG

次に 頂いたのは 「エビと野菜のてんぷら」
DSCF0647_R.JPG

藻塩・レモン・天つゆで頂きます。
海老は、すごく新鮮で、とても柔らかで、おっぽまでするっと食べれてしまいました
お野菜は どれも肉厚で しっかり味を感じる事が出来、
お酒が進みます。

次に、ずっと前にあり、気になっていた 「生ハム」を・・・

DSCF0649_R.JPG
こちらの 生ハム 「ハモンセラーノアルティサン」というお名前で
こだわりの肉を使用し、テルエル地方でゆっくり14か月 熟成して作られるそうです。
なので、通常では得られない、ほんのり残る甘みのある後味が、チーズにも似た香りを持っているのが特徴だそうです。
本当に何かが絶妙で 日本酒ともよく合い、どちらも引き立ち
とても美味しく頂けます。
この時点で、お腹も満腹気味ですが・・・最後に
「トマトの炭火焼き」 
こちらは じっくり炭火でトマトを丸焼きにし、DSCF0652_R.JPG
チーズのソースと絡めて
バケットに乗せて頂きます。

DSCF0653_R.JPG

少しだけ甘いソースは、バケットとの相性が抜群で
とても美味しく、是非 食べてみてほしい一品です。

どの料理も、素材が厳選されていて、その良さを引き立つように
お料理されていて、本当に美味しいです。
ちょっと都心から離れていますが 大阪から 地下鉄で 3駅です。
駅からはすぐですので、ぜひお願い致します。

最後になりましたが、今回、急な取材にも 快く受けてくださり
本当にありがとうございました。

武遊田 (ぶゆうでん)

TEL 06-6385-0587

住所 大阪府豊中市東寺内町13-23 ラ・メゾン 1F

北大阪急行線緑地公園駅 東口 徒歩1分 
緑地公園駅から101m

投稿者 wamodern.com : 14:17 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿