2013年9月12日

グルメレポート☆大阪 天満 「焼とり居酒屋 ぐるぐる」さん☆

こんにちは。
和モダン.com(KOBE)の野口です。
朝晩過ごしやすくなってきましたね。食欲の秋!と意気込む今日この頃です。

さて、今回のグルメレポートは大阪 天満の「焼きとり居酒屋 ぐるぐる」さんにお邪魔して参りました。

大きな提灯と赤い看板が目印の賑やかな店構え。
飲むぞー!食べるぞー!と息巻いてしまいます!
IMG_2496.jpg

わくわくしながら入口を入るとお店の方が元気な笑顔で迎えてくださいました。
色とりどりのオリジナルTシャツも素敵です♪
IMG_2526.jpg

平日でしたが店内は大賑わい!
仕事を終えて一杯なのでしょう。
みなさん良い笑顔で料理とお酒を楽しんでらっしゃいます。

通していただいた2階のお座敷は懐かしいポスターが飾られ、レトロでなんともいい雰囲気。とっても落ち着きます。
壁に貼られたオススメはどれも魅力的で、メニューを開く前から目移りしてしまいます。
IMG_2501.jpg

まずは定番の冷奴からスタート☆
暑い日にはやっぱりこれですね~。
IMG_2503.jpg

さて、お腹の準備もできたところで、こだわりの徳島県産"あじわい鶏"を使ったお料理を次々にいただきますよ~!

最初はもものタタキをネギをたくさん乗せてサッパリと。
肉厚なのにやわらかーなタタキは絶品です!
まだまだ冷酒の季節、香冷酒と一緒にいただきました。
IMG_2504.jpg

次は人気のささみアボカド☆
新鮮なささみの刺しにクリーミーなアボカド、この組み合わせおいしい!
サッパリとした和風のタレでわさびをきかせていただくのがまた良い!女性好みの逸品です。
IMG_2523.jpg

食欲に火が付いてきたところでお次はもちろん焼き鳥!
ももにずりなどなど。焼き加減も絶妙で、やわらかなのにプリップリ。
つくねも卵黄をたっぷりつけて最高!
お酒進んじゃいます!
IMG_2514.jpgIMG_2518.jpg

さてさてまだまだ食べますよー。
お次は...せせりガーリックカレー
これ、めちゃくちゃ美味しいです!!!
スパイシーなカレーにニンニクがしっかり効いて、卵黄をとろっと崩して食べれば...おいしくないわけがありません!
翌日の臭いのことなど全く気にせず夢中で食べていました。
調子に乗ってお酒ももう一本ー♪
IMG_2516.jpg

こうなるともう止まらないわけで...
鶏皮スタミナ揚げ!
こんなダイナミックな皮の唐揚見たことありません!
酒飲みにはたまりませんねー。
カリカリで香ばしくて最高のおつまみです。
IMG_2522.jpg

そしてそして、これを食わずして帰れません。
稀少部位 肩小肉(とりトロ)のゆずこしょう焼き☆
鉄板の上でジュワと肉汁が光っています。
ゆずこしょうを少し乗せていただくと...
食べる前から美味しいって分かってました!!
とってもジューシー!
あ、またお酒一本空きましたね。
IMG_2519.jpg

...と"あじわい鶏"のお料理、堪能し尽くしたかに見えますが、本当にメニューが豊富で今回いただいたのはまだまだ一部です。
また、鶏だけでなく他のお魚、お野菜のメニューも豊富です。

アスパラマヨポンのようなおつまみにぴったりのお野菜メニューもあり...
IMG_2517.jpg
めずらしい魚の串焼き、鮭ハラス串も人気のメニューです。
外はこんがり、中は脂が乗ってとっても美味しかったです。
IMG_2507.jpg

「焼とり居酒屋」ですが焼鳥だけに留まらない多彩なメニュー、どれを食べても本当においしく、更に嬉しいのがリーズナブルなお値段。
お仕事帰りに仲間と寄ればわいわいと盛り上がること間違いなしです!
お客さん方の笑顔の理由がわかった気がしました。

最後になりますが、お忙しい中快く取材をお引受けくださった店長様はじめお店の皆様、本当にありがとうございました。

☆☆☆お店情報☆☆☆
焼とり居酒屋 ぐるぐる
住所:大阪市北区同心2-3-18
アクセス:JR大阪環状線 天満駅 徒歩8分
      地下鉄堺筋線 扇町駅 4番出口 徒歩5分
TEL:06-6358-8401
営業時間:月~土 17:00~翌1:00 (L.O.24:00)
       日曜、祝日休業

投稿者 wamodern.com : 13:07 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿