2013年10月23日

グルメレポート☆尼崎市「串やき居酒屋 らくわ」

こんにちは。和モダン.com(KOBE)のmiyaです。

今回は先輩と二人で
JR神戸線・立花駅下車、フェスタ立花南館を出てすぐ、
串やき居酒屋 らくわさんにお邪魔してきました~!

1309rakuwa_mintou.jpg

なんとこちらは14時からオープンしていて
お昼からお酒を飲めるというお酒好きにはたまらない
素敵なお店です。

店内↓
1309rakuwa_tennai.jpg

カウンターとテーブル3つのこじんまりしたお店で
親しい人と、ゆっくりくつろげそう♪
らくわさんにお邪魔したのは9月中旬。
まだまだ暑さが残る日でした。

こんな日は沢山あるドリンクメニューの中から
菊正宗 すだち冷酒 
でかけつけ一杯!
すだち果汁のすがすがしい香りと爽やかな酸味が
まろやかな日本酒と相まってとても飲みやすい!
口当たりも良く、爽快な喉越しでグイグイいけちゃいます。

お酒を飲みつつ
朝引き 大山どりのもものたたき を頂きます。
1309rakuwa_tataki.jpg

こちらは、らくわさんこだわりの大山どりのメニューの中でも
特に店員さんのオススメ!だそうです。
鶏肉のピンク色がきれい★

具沢山!らくわサラダ
1309rakuwa_sarada.jpg

運ばれてきた途端
「かわいい~~!!」と思わず
声を出してしまったほどキュートなサラダ。
写真ではわかり辛いのですが、
サラダがこんもりと円錐に盛られているんです。
お皿の周りにあるのは唐揚げ
ピリ辛でお酒にもぴったり★でした。


お店の名前に「串焼き」と付くからには
こちらを注文しなくては・・・!
串焼き5種盛り
菊正宗 上撰 一合 を常温で一緒に頂きます。
1309rakuwa_kushiyaki.jpg

見た目も色とりどりできれい。
ちょっとずつ色んなお味が楽しめるので
少量ずつ色々と試したい女性にピッタリ★

ずずいっと拡大して↓
1309rakuwa_sasamiume.jpg
↑ささみ梅しそ巻
梅肉と梅しそ風味でサッパリと頂けます。
見た目も可愛い♪

他にも、アスパラベーコン巻はマヨネーズで
地鶏皮はレモンをかけて
鳥身はゆずこしょうをつけて
こんにゃくはらくわ・辛みそをつけて
と、一皿で色んな味を楽しめました。

メニューを見たときから狙ってた
あんかけ揚げもちを注文。
1309rakuwa_agemochi.jpg
こちらも随分可愛らしいですね♪

ほの甘いあんに生姜が効いていて
人気フード第4位なのもうなずけます。
1口タイプの揚げもちが食べやすく
女性にピッタリです。

らくわ特製 らくわつくね
こちらは鶏だし、塩、たれ から選べます。
私たちは鶏だしをチョイス。
1309rakuwa_tukune.jpg

さんしょうの効いた鶏だしを卵に注ぎ、
つくねを浸して・・・
1309rakuwa_tukune2.jpg

頂きますっっ!
ん~ふわふわ柔らかなつくねに鶏だし卵が絡まっておいし~。


〆は 焼きおにぎり(辛みそ)で!
1309rakuwa_onigiri.jpg

串焼きですっかりらくわさんの辛みそにハマってしまった私たち。
〆にも辛みそ味のおにぎりを注文。
ホクホクで美味しくて、2人で1個じゃ足りない?!


そして最後はらくわ特製・辛みそをお土産に購入っ♪
1309rakuwa_karamiso.jpg
辛みそ三昧の私たち。
これでらくわさんの味を家庭にお持ち帰りできます~~~。

この日、私は先輩(女性)と2人で伺ったのですが
他のお客様も見事に女性ばかり。
お仕事帰りにお店で待ち合わせしていらっしゃるようでした。

店員さんの絶妙な距離感、美味しいお料理、
たくさんあるドリンクメニュー。

確かに、仕事帰りにふらっと立ち寄りたい、
そんな魅力のあるお店でした。

カウンター席もあるので1人でも気兼ねなく
行けますしね♪

最後になりましたが、
今回の取材に快くご協力頂きました
店長、スタッフの皆様、有難うございました!


***************
お店情報
串やき居酒屋 らくわ
兵庫県尼崎市七松町1-8-1-1F
TEL:06-6412-7538
月曜定休日
営業時間:14時~2時(ラストオーダー1時)

投稿者 wamodern.com : 15:36 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿