2013年12月25日

グルメレポート☆中之島 大湖コントンポラン

和モダン.com  大阪の カトウです。
寒くなりましたね。
今回のグルメレポートは、今年リニューアルオープンした 
中之島 フェスティバルプラザ内にある
中華料理 大湖 コントンポラン」 さんへお邪魔させていただきました。

DSCF2352_R.JPG
あの カッコいい赤階段を上がった 2階にお店はあります。
DSCF2358_R.JPG

道路側に面した、個室に案内して頂きました。
落ち着いたインテリアに 落ち着いてお料理が楽しめる空間にワクワクしてきました。

まずは、前菜
DSCF2329_R.JPG
見た目も、とても綺麗で、嬉しくなります。
旬の食材が使われていて、一つに紅イモのお料理があり、
少し変わった食感がとても美味しかったです。
定番の前菜とは、どれも一味違ったお料理になっていて、
食べていて、楽しくなり次のお料理が楽しみになります。

次に 「フカヒレと言えば 大湖さん」なので 
名物の「ふかひれのお刺身」を頂きました。 
DSCF2330_R.JPG

美しいです!!
特製ソースをかけて
DSCF2332_R.JPG

フカヒレの食感を 思う存分楽しめます。 ソースとの相性も素晴らしく
本当に美味しい!!の一言です。 是非、頂いてみてください。

次に ちょっと疲れ目の12月 ガーリックの匂いは、元気にさせてくれるので
青菜のガーリック炒め を
DSCF2333_R.JPG
やはり、美味しく、お酒も進んできます。

次に おすすめして頂いた 「海老チリ」
DSCF2336_R.JPG
上品な味で、しつこくなく、少しだけ辛いのですが
それが、とっても良く、またまた食欲もお酒を進みます。

もう一つ、 こちらも お勧めの 「黒酢の酢豚」
DSCF2338_R.JPG
とてもシンプルな感じですが、味がとても濃厚で、
白髪ねぎと一緒に頂くと、とても美味しく、
少しすっぱめのお酢とちょっとだけ甘みを感じる日本酒との相性が 私はとてもイイと
感じました、是非、一緒に頂いてみてください。

どのお料理も、少し違った風味を持っていて、見た目も美しいし
とても美味しく頂けます。
本当はもっと頂きたかったのですが、お腹もいっぱいになってしまったので
デザートを頂きました。

杏仁豆腐
DSCF2342_R.JPG
マンゴープリン
DSCF2344_R.JPG

どちらも、少し濃いめの中華料理の後、口の中をさっぱりさせてくれて
より、お料理を美味しく感じれました。
お勧めです。

大湖さんは、ランチもされています。
フェスティバルホール入口と同じフロアーにあるので
中之島へお越しの際は、美味しいふかひれを是非!!

最後に、お忙しい中、店員の皆さん、ご親切にしていただき、
どうもありがとうございました。

年末は忙しいと思います、美味しいお酒とお料理で、頑張りましょう。
今年もありがとうございました。 良いお年を♪

<お店情報>

〒530-0005
大阪市北区中之島2丁目3番18号
フェスティバルプラザ2階
06-4708-3415  (FAX)06-4708-3815
営業時間
【ランチ】11:00~16:00(LO14:30)
【ディナー】16:00~23:00(LO21:30)

投稿者 wamodern.com : 17:00 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿