2014年2月20日

新梅田♪滝見小路「みやけ」さん

こんにちは、和モダン.com osakaのカトウです。

今回は、梅田から少し 西にある 「新梅田シティ」の
レトロ食堂街 滝見小路の 「新和食 みやけ」 さんをご紹介したいと思います。
DSCF2308_R.JPG

こちらのお店がある 滝見小路は 昭和の街並みを再現した、レトロな雰囲気で
風情を感じながら、美味しいお料理を楽しむ空間になっています。

そんな滝見小路のなかに 「新和食 みやけ」さんはあります。
DSCF2309_R.JPG 

店内に入ると 滝見小路の名に相応しい 素敵な滝がある、お庭を見ながら食事が出来る空間が広がっています。
DSCF2310_R.JPG

DSCF2311_R.JPG
ちょっと早い時間にお邪魔したので、滝を見ながら食事が出来る テーブル席で頂きました。

まずは、お造りから
DSCF2315_R.JPG
食材をとても丁寧に選ばれてる感が溢れています。
いきなりお酒が美味しいです♪

次に 旬の食材のてんぷら
DSCF2316_R.JPG
サクッとしてて、theてんぷらって感じです。

冬と言えば 牡蠣 で 牡蠣の松前蒸し
DSCF2321_R.JPG
大きめの牡蠣を 程よく蒸してくれていて、美味しさが十分に感じれて
お酒との相性もピッタリです!!

もっとたくさん頂きたかったのですが、お酒も頂いてしまったので
最後に お薦めの 鯛の兜焼 を頂きました。
DSCF2324_R.JPG

こちらも、鯛がおネギによって、美味しさを引き出されて、すっごく美味しいです。
日本酒に本当によく合います。

お料理は 新和食とお名前に入っていますが、和食の定番から、趣のあるお料理まで、本当に色々と楽しめます。
かなりの町の真ん中ですが、滝を見ながら 素敵な空間で美味しいお料理を頂け、贅沢だし癒されます。
お昼も充実されているそうで、次回はお休みのお昼に伺いたいなと思ってしまいました。

新梅田は、グランフロント大阪からもすぐです、滝見小路のレトロな雰囲気もとっても面白いので
お近くへお越しの際は、是非!!
この度は、お忙しい中、取材を快く受けてくださり、本当にありがとうございました。


新和食 みやけ
TEL 06-6440-5910
営業時間 ◆月~日  11:30~14:00(ラストオーダー 14:00) 
              17:00~22:00(ラストオーダー 21:30)

投稿者 wamodern.com : 16:15 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿