2014年12月24日

12/20「老舗名店×菊正宗」イベント開催のご報告

今日は12月20日に開催いたしました
和モダン「老舗名店×菊正宗」イベントの模様を
少しだけご報告したいと思います。

今回で3回目となる老舗名店×菊正宗イベント。
今年の老舗名店は浅草雷門のすぐそばにある
創業明治13年の「ちんや」さん。

10857797.jpg

明治の風情が漂う赤レンガビルが目印のすき焼き料理の名店です。

「ちんや」さんのお座敷にて
香りと甘み、そしてコクのある秘伝の割り下を、
そして"最高"にこだわるすき焼きをお楽しみいただきました。


お食事の前に
「ちんや」の住吉社長より
ちんやの歴史、すき焼き料理と菊正宗の相性などについて、
お話していただきました。

E47A2703.jpg

住吉社長に乾杯のご発声を頂き、お食事スタートです!

10848003.jpg

最上級の国産黒毛和牛を使用しており、
心のこもった確かな味を創業以来守り続けておられる
ちんやの「すき焼き」。

E47A2787.jpg

美味しいすき焼き料理で 会場は笑顔で溢れます☆

E47A2745.jpg

E47A2728.jpg

E47A2808.jpg


また、今回召し上がっていただいた菊正宗のお酒は

【樽酒】
・・・辛口本醸造酒を吉野杉の樽に詰め、一番香りの良い飲み頃を取りだし瓶詰めした本格樽酒。

【磨38 大吟醸】
・・・★数量限定酒★菊正宗の契約栽培農家「嘉納会」によって作られた特A地区産の特上等級「山田錦」を38%まで磨き使用した贅沢な大吟醸酒。

【嘉宝蔵 雅】
・・・丹波杜氏伝承の技「生もと造り」で丹精込めて醸し上げた濃醇で雅やかな味わいの特別純米酒。山田錦100%使用。

【特撰(燗酒)】
・・・生もと特有のふくらみのあるコクとうまみと抜群のキレ味の本格辛口酒。すき焼きにも相性抜群!

の4種類。
※ちんやさんでは、樽酒と特撰を扱っていただいております♪

お酒もたくさん召し上がっていただきました~♪

E47A2815.jpg

E47A2838.jpg

E47A2856.jpg

美味しいすき焼きと
菊正宗を差しつ差されつ・・・
とても和やかな雰囲気で、私たちスタッフも楽しい時間を過ごさせていただきました。
ありがとうございました。

E47A2837.jpg


今回は老舗名店に受け継がれ、愛され続ける伝統の技・味・おもてなしの心と、
今年で創業355年を迎える"辛口の菊正宗"を、
たっぷりとお楽しみいただきました。


ご参加いただいたみなさま、いかがでしたでしょうか?
ご感想など、またお聞かせくださいね☆

投稿者 wamodern.com : 17:41 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿