2015年1月29日

グルメレポート☆西元町 中華を満喫!SAY☆YAN

こんにちは。和モダン.com kobeのogawaです。
この間お正月だと思ったら、もう2月も間近。

あっという間に一年がたってしまいそうですが、
季節ごとのお楽しみ、1日1日を大事に味わっていきたいものです。

さて、本日のグルメレポートは、西元町駅から歩いて3分もかからない
冬の寒さに冷えてしまった方必見!
身体も心もあたたまる、そんな素敵なお店
「CHINESE CUISINE SAY★YANでございます。


入口。中華ながらちょっと洋風な雰囲気。
どんなお料理が出てくるんだろう~♪♪♪
000kanban.jpggaikan.jpg

扉をあけるとさまざまなお酒が並び、壁には興味深いレコードジャケットの数々が。
店内に流れる70年代の音楽もgood♪
000tennai.jpgrekodo.jpg

まず頼んだのは、「浅漬けザーサイ」「豚胃袋の葱生姜ソース」
温めたカメ出し紹興酒と共に。


「浅漬けザーサイ」
00za-saiIMG_9790.jpg
あっさりとしていていくらでも食べられそうなクセになる味。ずーっとポリポリ止まらない。。。
IMG_0839.jpg

「豚胃袋の葱生姜ソース」
00ibukuroIMG_9793.jpg
豚の胃袋ってあまり食べたことがなかったのですが。。。弾力があって
噛めば噛むほどうまみが出て美味しい!
葱生姜ソースがまた絶妙デス☆甘くとろとろの葱に生姜がとけあった
なめらかなソース、豚の胃袋によく合って、お酒のアテにこれまた最高!
IMG_0841.jpg

「カメ出し紹興酒」
syokosyu.jpg
しみわたる~あったまる~!すっきり呑めて美味しいです♪


「蒸し鶏」をSサイズで。
00musidori1IMG_9800.jpg
ジューシィ~!さっぱりとしてきれいなお味です。
00musidori2IMG_9798.jpg
いくつかのメニューはSサイズの設定があるのもまた嬉しいですね。
いろいろな種類を食べたい方にはぴったり!


カウンターに鎮座する一升瓶が呼んでいる。。。(笑)
bin.jpg

そろそろキクマサを燗でいただきます。
sake.jpg
いい上燗です!この温度って、うまみがでるんだなぁ。。。


目にしたらやっぱり頼まずにはいられない
「エビマヨ」をSサイズで。
00ebimayoIMG_9809.jpg
エビの味がしっかりとしてプリプリ♡
なぜエビマヨはこんなに幸せな気持ちになるのだろう。。。
IMG_0846.jpg

近づいてきた食欲をそそるこの香りがたまらないっっっ!
翌日元気まちがいなし!?「ヤングコーンのにんにく炒め」
00ko-nIMG_9812.jpg
ヤングコーンのほのかな酸味に、にんにく醤油?が絶妙の組み合わせ!
IMG_0849.jpg
お酒もすすみます。

人気メニューのひとつ「バルサミコ酢豚」
00subutaIMG_9818.jpg
ふつうの酢豚とは違います。ソースが面白いお味です。深みがあって
奥行があって、噛みしめたブタの甘味がひきたつソースです。
先ほどから相方が「白ごはんがほしい」と連発です。
IMG_0853.jpg

 
CDをジャケットだけ見て買ってしまうような、
名前だけでニコニコ頼みたくなる(笑)「BOYZ Ⅱ MEN」
002menIMG_9822.jpg
「ボイルした麺の上にブラックミートソースをRide on!SAY YAN流ザージャンメン」とあります。
甘くやさしく始まって最後にピりッとくる感じ♪いやぁ、これまた美味しいわぁ。
お店やメニューの名前の由来は、、、お店に行って聞いてみてくださいね(笑)♪

そして、締めには、「黒ごま担々麺」!
tanntannmen.jpg
黒々としたスープに期待が高まります!
濃厚な黒ゴマ!なかなかピリ辛!!
IMG_0861.jpg
ごま好きとしてはたまらず、無言でもくもくニンマリいただきました。
黒ごま担々麺は、ランチメニューにも入っていますよ。

あぁ、美味しかった!と満腹になったところで、
シメ〆には「スープチャーハン」も良いと聞き、気になる~!
次回のお楽しみかな。

音楽好きのご主人の見事なお料理に身体が、朗らかで楽しい奥様の接客で心が、
☆ほっかほか☆になりました。
000ohutari.jpg
本当にありがとうございました!

ランチもやってるそうですよ。

皆様も是非♪SAY YANでほっかほかになってください!

 
 

CHINESE CUISINE
SAY★YAN

兵庫県神戸市中央区橘通1丁目1-10 シティコア神戸102号
078-371-5333
Lunch time:11:30~13:30(L.O)
Dinner time:17:00~23:00
定休日 日曜日
(ハッピーマンデーの場合は日曜営業、月曜休み)

投稿者 wamodern.com : 10:10 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿