2015年3月18日

グルメレポート☆神戸三宮「割烹ダイニング やすこ」さん

こんにちは。和モダン.com(KOBE)の野口です。

春の訪れを感じる今日この頃。
昼間はコートを脱いで散歩に出てもいいような気候になってきましたね。

今回は三宮の割烹ダイニングやすこさんにお邪魔してまいりました。
上品で大人の雰囲気の店構え。
緊張しながら入店すると店長さんはじめ、お店の方々が温かい笑顔で迎えてくださって少し肩の力が抜けました(^^)
20150317_100346030_iOS.jpg20150317_100310823_iOS.jpg

綺麗にお花がディスプレイされた店内はさらにおしゃれです。
テーブル席で女子会、カウンターでデートも素敵だろうな、と想像が膨らみます♪
20150317_100400977_iOS.jpg 20150317_100412685_iOS.jpg20150317_100422949_iOS.jpg

まずは突き出しから。
見た目から美しくとても繊細。
雲丹の豆腐はコクがありつつサッパリとしています。
20150317_102028794_iOS.jpg

続いて「ケンケン鰹の刺身」
鰹のタタキを想像していたのですが、全然ちがいました。
歯ごたえがあって脂がよく乗っていて美味しい!
熱燗と一緒にいただくと最高ですね。
20150317_103559915_iOS.jpg

人気No.1「ホタテ貝の酒盗クリーム掛け」
酒盗の旨味がきいてお酒に合う大人のクリーム煮です。
プリプリのホタテと一緒にブロッコリーやカボチャなどの野菜も入っていて、とっても女性好みの逸品です☆
ソースも残さずいただきました!
20150317_103457893_iOS.jpg

人気No.2「淡路玉葱の姿煮」
上品な味のお出汁の中で玉葱が中までよーく煮こまれています。
スプーンでほどけるほどトロトロです。
あまくてこれも美味しい~!
20150317_103733364_iOS.jpg

人気No.3「やすこサラダ」
ぎっしり乗ったパクチーの向こう側は肉味噌と熱々のじゃがいも。
上品な甘さの肉味噌とパクチーの香味、ホクホクのおいもを混ぜて食べると...おいしいに決まってます!
お好みでラー油をかけてピリ辛でも楽しめます。
新感覚のポテトサラダ。おかわりしたいぐらいお気に入りになりました♪
20150317_104006357_iOS.jpg

「菜の花の天ぷら」
カラッと揚げたものをお塩や天つゆでいただきました。
ほんのりした苦みがいいですね(^^)
春を感じられるひと品です☆
20150317_111210993_iOS.jpg

さてさて、名残惜しみながら最後の一品。「鰤大根」
しっかり煮込まれ、鰤は骨がホロホロとほどけるぐらい、大根も味がよくしみています。
おなかいっぱいなのにご飯が欲しくなってしまいました。
20150317_111244607_iOS.jpg

メニューはとても豊富で今回食べられたのはほんの一部です。
まだまだ色々食べてみたい!と後ろ髪をひかれました。
一見少し緊張しそうな大人の雰囲気のお店ですが、女将さんはじめお店の皆様にはとても親切で温かいご対応をいただきました。
洗練されつつ、どこかアットホームで落ち着ける素敵なお店。
また訪れたくなりました。

女将のやすこさん。
笑顔の素敵なとても格好良い方でした。
快く取材を引き受けてくださり、ありがとうございました。
20150317_121113914_OS.jpg

◆割烹ダイニング やすこ◆
〒650-0004 兵庫県神戸市中央区中山手通1-4-2 Uライン三宮ビル3・4F
Tel:050-5788-0717
ディナー 
土・日・祝 17:30~22:30
月~木  18:00~23:00
金     17:30~23:00
ランチ
月~日・祝日 11:30~14:30
※不定休日あり

投稿者 wamodern.com : 13:53 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿