2015年4月 6日

ちょこっとグルメレポート☆伊勢市・横丁まるせい

こんにちは。
和モダン.com(kobe)のmiyaです。

神戸は桜が満開です。
でも今日から天気が崩れるとのことで
せっかくの桜も散ってしまうなぁ。

今回のブログは2014年の夏にお伊勢参りに行った際
おかげ横丁を歩いていて
偶然見つけたこちらのお店
横丁まるせい」さん
1503marusei_tentou.jpg

近づいてみると、店頭には"ふぐ"のハリボテも飾ってあるし、
看板には「地魚」と書いてあるし、何だか美味しいお魚料理にありつけそうな予感♪

1503marusei_tentou2.jpg

お伊勢参りには数度来ているため
伊勢うどんに飽きていた私は
迷わずこちらに入ってみました☆

まさか菊正宗が置いてあるとは思わずに・・・・・。

ランチだったので、定食をセレクト。

天然地魚・漁師丼(ミニ)
1503marusei_ryouri2.jpg
漁師丼とお吸い物、香の物のセット


安乗漁港直送の地魚刺身定食
1503marusei_ryouri.jpg
その日はイナダ・小ダイのお刺身でした。


「安乗」って何て読むんだ?と思い
聞いてみたところ「あのり」だそうで
伊勢湾を含む遠州灘から熊野灘にかけての海域を指すそうです。
そこで獲れた体重700g以上の天然トラフグをあのりふぐというそうです。
(あのりふぐ公式サイトより)

飲み物のメニューを見るとなんと「菊正宗」の文字が!!
もちろんオーダー★
中部地区限定の「伊勢路」というお酒を頂きました!!
初めて~~♪

皆さんも、お伊勢参りに行かれた際は
是非是非「横丁まるせい」さんにお寄り下さい★

私も次回はふぐ料理にトライしようと思います♪


******お店情報******
住所:三重県伊勢市宇治中野切町47
TEL:0596-23-9029
HPはコチラ横丁まるせい

投稿者 wamodern.com : 10:00 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿