2016年1月20日

☆グルメレポート☆神戸三宮「鶏料理 ひとりひとり」さん

こんにちは、和モダン.com(KOBE)の野口です。
ここ数日ぐっと冷え込みましたね。神戸も雪がちらついています。

さて、そんな季節にぴったりの濃厚なスープでいただくアツアツ鶏鍋をいただいてきました!
三宮にある「鶏料理 ひとりひとり」さん。

とっても美味しそうなお料理の写真が並ぶ看板に期待を高めながら、
ビルの5Fに上って行くと隠れ家的な入り口が...
20160119_093621015_iOS.jpg20160119_093736180_iOS.jpg

中に入ると笑顔のチャーミングなスタッフさんがキクマサ前掛けを付けて迎えてくださいました♪
シブーい前掛けも着る人が着るとこんなに可愛くなるんですね(^^)
20160119_114301292_iOS.jpg

店内は古民家風でとても落ち着く空間です。
茅ぶきの三角屋根の田舎のお家の中にいるよう。
お座敷で女子会や仲間とワイワイも良さそうですし、
20160119_094106211_iOS.jpg20160119_094129821_iOS.jpg
カウンターでデートやお一人様でという楽しみ方にもぴったりです♪
20160119_094139940_iOS.jpg

席につくと可愛らしいニワトリの箸置きが待ってくれていました(^^)
20160119_094257007_iOS.jpg

さて、おなかはペコペコ。最初は特選鶏刺身盛り合わせからいただきました。
ピカピカと艶のあるとってもきれいなお刺身!
20160119_095551638_iOS.jpg
ごま油に塩か甘いお醤油でいただくと、う、うまーーーい!(^O^)!
全く臭みがなく、新鮮そのもの。店主さんの素材へのこだわりを感じる逸品です。

美味しいお刺身には日本酒を...と冷酒を注文。
蓮の葉のような形のお皿に乗ったかわいい酒器は手酌も楽しくなってしまいます。
20160119_100754972_iOS.jpg

お次は自家製特製ドレッシングの数種類野菜サラダ
彩が美しく、盛り付けがとてもきれいです。
20160119_101500524_iOS.jpg
細い麺状のパリパリ(カダイフというそうです)の食感が楽しく、新鮮な甘いお野菜に
旨味たっぷり塩こぶ入りの自家製ドレッシングがからんで、こちらも美味しい!
あっという間にパクパクと完食してしまいました。おいしくておかわりが欲しくなりました(^^)

ここで熱燗登場☆
外は寒かったのでぐっと体が温まります。
20160119_100931541_iOS.jpg

そしてお料理もホカホカメニューを注文です。
こだわり卵のオムレツ 明石焼き風☆
透き通った餡の中にきれいな卵焼き。このまま見ているだけでもテンションが上がりますが...
20160119_102514676_iOS.jpg
割ってみると半熟の卵がジュワ~(><)
フワフワでアツアツの卵をお出汁と一緒にいただくと最高!
20160119_102553119_iOS.jpg

そして人気の鶏ガラスープの絶品鍋でたたみかけるように温まります!
20160119_104234568_iOS.jpg
20160119_104441873_iOS.jpg
こちらも新鮮そうなお野菜たちに、ピカピカに光る新鮮そうな鶏とつくね!

煮えるまではやる気持ちを抑えながらすだち冷酒をいただきます。
20160119_104521059_iOS.jpg
スープが煮立ってきたところで鶏肉とつくねを投入です!
早く食べたーい!
20160119_104738166_iOS.jpg
20160119_105753741_iOS.jpg
お待ちかね(^^)アツアツのスープをいただくと...ん??とろみがすごい!
軟骨の食感が嬉しいつくねや煮込んでもシャキシャキの野菜に、濃厚なスープが絡みます。
鶏ガラスープも実は店長さんのこだわり!なんと13時間も煮込んで煮込んで、鶏の旨味をぎゅっと濃縮しているそうです!
柚子こしょうやポン酢で味を変えながら食べられるのもとても楽しいです♪
本当に身体の芯から温まる~(><)

魅力的なメニューはまだまだあります。
おすすめのササミと梅しそのパリパリモッツァレラチーズ揚げ
こちらも盛り付けがとても美しくて感動です。
20160119_110734300_iOS.jpg
贅沢にお刺身用のササミ使われているそうで、レアな火の通し加減が食欲をそそります。
いただくと、大きな音が鳴るぐらいパリパリの衣の中にチーズがトロ~!
こってりかと思いきや、梅としそがサッパリとさせてくれています。
レアなササミは柔らかくて上品(^^)
20160119_111639325_iOS.jpg
かなり食べた後でしたので、ボリューミーな見た目に実は少し食べきれる自信がなかったのですが、
あまりに美味しくてあっという間にペロっと食べてしまいました。

最後に忘れてはならないお鍋のシメです!
20160119_112441844_iOS.jpg
ラーメンと雑炊から選べるのですが、雑炊をチョイス。
濃厚なスープをギュギュっと吸い込んだごはん、おいしくないわけがありません!
こちらもあっという間にペロリ。(あれ...お腹いっぱいになってたはずでは...?)

どのお料理もほんとうにきれいで美味しく、店長さんのこだわりとお客さんに美味しいものを食べさせたい!という情熱を感じました。
笑顔の素敵なスタッフの皆様も丁寧に明るく接客してくださり、ほんとうに居心地が良かったです(^^)
寒い寒い日でしたが、すっかり心も体も温まりました。
店長さんはじめお店の皆様、本当にありがとうございました。

+++鶏料理 ひとりひとり+++
住所:兵庫県神戸市中央区北長狭通2-10-12 SEIGYOビル 5F
電話:078-321-6880 営業時間:17:30~24:00(LO.23:00)
定休日:月曜日

投稿者 wamodern.com : 17:26 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿