2016年10月 6日

☆グルメレポート☆神戸六甲道「呑・さなみ」さん

こんにちは、和モダン.com(KOBE)のカトウです。
朝夕涼しく、秋らしい気候になってきましたね。
今回は、魅惑な街 六甲道で楽しくお酒が頂けるお店を紹介して頂いたので
ご紹介させて頂きます。
JR六甲道 北側に出て、商店街を抜けて、右手に曲がり、少し東へ行ったビルの地下にある
居酒屋さん「呑・さなみ」です。
IMG_3746_R.JPG

地下のお店なので、一瞬入りづらい感じはあるのですが・・・
IMG_3748_R.JPG
表の階段にお薦めも書いてくださっていますので

IMG_3749_R.JPG
ど~んと 扉を開けてください!
地下とは思えないくらい 明るいし、楽しげな店内が待っています♪
IMG_3750_R.JPG
人気店で、早目の時間に伺ったのですが、もう半分は埋まっていました。

今回も、たくさんあるメニューから 店長のお奨めを頂くことにしました。
まず、1品目は、お刺身の盛り合わせです。
IMG_3756_R.JPG

どれも、新鮮でとっても美味しいです、より素材を美味しく頂けるよう
それぞれに合った薬味も付けて下さっていて
お酒が美味しく頂けます。

今回、お酒は、「灘の生一本 純米酒」が珍しく?あったので
そちらを頂きました。

受け皿に乗った利き猪口にたっぶり一升瓶から注いでくれます!!
IMG_3752_R.JPG
本当にたっぷりです^^
IMG_3755_R.JPG

美味しいお酒とお刺身を頂き、ほっこりしてきたら
次のお料理です。
2品目は なんと! 
IMG_3757_R.JPG
鶏のから揚げでした~
それも、たっぷりのおネギが乗って登場。。
2種類用意して下さった、お塩で頂きます。
私はカレー味が気になったので、カレー味で頂きました。
カレーと少し辛めのおネギが、柔らかくジューシーなから揚げに合って
より美味しく頂けました! なんだか嬉しくなってきます。

次に出していただいたのが
自家製 あなごの蒸し焼き
IMG_3758_R.JPG
わさびをつけ海苔でくるっとして、頂きます。
すっごく柔らかく焼かれていて、わさびと海苔の相乗効果で
本当に美味しいです。またまたお酒が美味しくいただけます。

ここで、締めに何か頂きたいな~のリクエストに
提案して頂いたのが、カレーうどんでした。
おっと新鮮!と思い、そちらを頂きました。

IMG_3759_R.JPG
出て来た時から、いい香りで・・・
おうどんは、細目のしっかりした麺で、カレーのお出汁と絡んで
絶妙です!!
がっつり締めって感じでとっても美味しく頂きました。
さすが当社営業のお奨め店って感じでした。。

今回、急なお願いにも関わらず、快く受けて下さり
本当にありがとうございました。
また、お邪魔させてください。

 六甲道「呑・さなみ」
兵庫県神戸市灘区森後町2-3-17 ロータリー六甲ビル B1F
 TEL 078-811-3000  17:00~22:00
 定休日:木曜日

投稿者 wamodern.com : 16:44 | コメント (0)

コメント

コメントの投稿